※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

旦那が家の貯金口座を見せてくれず、口座の状況がわからない。喧嘩になり、隠れて残高を確認しようと考えているが、その行動が正当かどうか不安。


家の貯金の口座を旦那が見せてくれません。

旦那の名義ではありますが
その口座作ったときからこれは貯金口座にしようといってつくってます

でも通帳なしバンキングなしで
出入金、残高などもよくわかりません。

この前、私の口座が通帳とかあるしちゃんと見れるから
こっちにしよう!と言ったらとてつもなく拒否されました。
そこで大喧嘩にもなりました。

喧嘩になる意味もわからない喧嘩だと私は思うんです、、


見せたくない、ぐちぐち言われるから嫌だ

なんて言ってましたが貯金口座ですよ?
家庭のお金です、、

旦那に隠れてカード取って残高確認しようと思います、、

これ、バレても私おかしくないですよね😔?
見る権利ありますよね😔?

コメント

ママリ

勝手に使ってるんじゃないですか?
即確認です!明日にでも!
過去の明細も全て取り寄せます必ず!意味不明です!こっちがキレる案件です😡

  • りりり

    りりり

    そうですよね😔
    私も絶対使ってるんだと思います、、

    こっちがキレてるのに向こうもキレてきてまじで意味不明でした🙄

    過去の明細とかってどうやって
    取り寄せるのか少し教えてもらえますか🥺?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    通帳ありますよね??
    それで通帳記帳して多すぎると省略されてしまうので省略明細を窓口で貰えます!

    • 11月3日
あああ

児童手当などは…?
男って確信突かれるとキレますからね。笑
99%くろいですね!

  • りりり

    りりり

    児童手当は貯金とは別の旦那の口座に入るんですが
    私が子供の口座を作っていて
    そこに入れる!って言ってるので毎回貰ってます!なのでそこはキープしてます💦笑

    • 11月1日
deleted user

見せれないのはきっとお金を使っているか、貯金が全く出来てないか、だと思います😅確認した方が良さそうですね…

  • りりり

    りりり


    絶対に確認してみます😔!!

    • 11月1日
deleted user

見る権利はあると思います!夫婦の財産ですから✨

というのは前提ですが、
私達夫婦はお互いの預金知りません😂後ろめたいことがある訳じゃうないけど、なんか嫌って感じです😂
お互いなので干渉せずに生活してます😂

ので旦那さんの気持ちも少し分かります😂

  • りりり

    りりり


    私が働いていたらいいんですが
    まだ育休中ってこともあって
    私に稼ぎがないので、、💦

    あと旦那は各自にしたら絶対にお金貯められない人なので、、😔

    • 11月1日
きゅー

使い込んでる感じがしますね💦確認しましょう❣️