※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

鼻詰まりで寝れない時の対処法について相談です。頭を高くして寝かせたり、ヴェポラップを使っています。加湿器は湿気が多いため使えません。他におすすめの方法はありますか?

鼻詰まりで寝れない時、どんな風に対応してますか??
今娘が鼻詰まりが酷く、夜中たまに起きたりします。
頭高くしてり、ヴェポラップ塗ったりしてます。ほかに良い方法ありますか?
ちなみに、加湿器したいのですが、家中湿気だらけでできません😭
ぜひ、アドバイスお願いします。

コメント

まる子。

うちは娘が鼻炎持ちなので寝る前は必ずメルシーポットで吸ってから寝ます!
それでも後鼻漏で咳き込んでしまうことありますが…
でも寝る前に鼻吸ってるのと吸ってないのとでは違うかなーと思います😁

• こっぴママ

こっぴママ

メルシーポット使ってるんですね😊うちは、ピジョンの電動鼻水吸引器使ってます。ホント一家に一台は必要ですよね!!

• 11月2日
のんびりママ🌸

電動鼻吸い器を使っても浅いところの鼻水しか取れないので、辛そうな時はすぐ耳鼻科に連れて行って吸ってもらってます。
耳鼻科の機械じゃないと奥の方のは取れないらしいです。
保育園入ってから鼻水が止まらず、2年ほどずっと耳鼻科通院してました。

• こっぴママ

こっぴママ

2年😭長いですね🤦‍♀️やはり耳鼻科が一番ですね。昨日耳鼻科連れて行ったら、酷いから今週もう一回来てと言われました。

• 11月2日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

長かったです😭仕事帰りに連れて行くの大変でした💦
    頻繁に連れて行くの大変ですけど、その分確実に良くなりますよ❤️
    頑張ってください😊✨

• 11月3日
ふじこ

うちは玉ねぎのみじん切りを枕元に置いたら効果ありましたよ😆

• こっぴママ

こっぴママ

えー!微塵切りですか😲!
    今度ためしてみます!

• 11月2日
  • ふじこ

ふじこ

はい‼️是非😊私は大きめならひと玉の半分くらいをみじん切りにして、お皿に入れて置いてます‼️

• 11月2日
  • こっぴママ

こっぴママ

なるほどー🤔
    ありがとうございます。

• 11月3日
  • ふじこ

ふじこ

是非試してみて下さい🎵

• 11月3日