※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

切迫早産の33wで、トイレ後に黄色いシミが。高位破水や羊水混濁心配。色は尿っぽい黄色。羊水の色について教えてほしい。

【羊水混濁と破水について】
切迫早産の33wです。
さきほどトイレに行くとナプキンに黄色いシミがついており、
高位破水や羊水混濁が心配になっています…

特に何か出た感覚はなく色も尿っぽい黄色だったので尿漏れかなと思っているのですが。

高位破水や羊水混濁時の羊水の色など教えていただきたいです💦

コメント

しんでれらん

私は高位破水しましたが、織物は黄色い色でした。
そのあとずっと2、3分おきに生理のような下痢の時のような痛みがありました。

痛みはないですか?

• ayaka

ayaka

返信ありがとうございます!
    お腹の痛みや張りは全くありません。ネットで見ると尿漏れと高位破水は見分けがつかないとあったので不安になってしまい…産院に確認した方が良さそうですね💦

• 11月1日
  • しんでれらん

しんでれらん

そうですね💦
    痛みがないのなら今すぐお産になるわけではないと思うので大丈夫だとはおもいますが、量が多いとか不安なことは全部病院に聞いてみてくださいね☺️
    不安な時は電話するのが1番です☺️‼️

• 11月1日
  • しんでれらん

しんでれらん

私はその時の織物の量が多かったので、あれ?へんだな?って感じでした!出る前も下痢のような痛みでいつもより痛かったです💦

• 11月1日
  • ayaka

ayaka

織物なのか尿漏れなのか判断がつかず…トイレに行ってナプキンが汚れていたのであれ?って感じでした💦
    痛みはないですが、念のため確認してみようと思います。ありがとうございます!!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

病院で陣痛中に高位破水しました!

透明な本当に水みたいなものが、あ!出たとわかるほど出ました。
一度出てから、トイレに行きパンツ履こうとしてる時もまた出てきて、水溜りができるぐらいジャバ!っと出ました😭

• ayaka

ayaka

ありがとうございます!
    そんなに大量に出ることもあるのですね💦
    実際に出た感覚はなくナプキンについて気づいたくらいなのですが…一応産院に確認してみようと思います!

• 11月1日
ママリ

2人目の時高位破水からでしたが、
あ、なんか出たって感じで
少量で透明でした。

3人目も切迫早産で入院してましたが、
出た感じはなく...
ナプキンよく黄色くなってましたが💦
尿漏れだったようです(^^;

ですが、不安なようであれば
産院に一度聞いてみると
安心出来ると思います😌

様子見てみてーと言われても
伝えておけば次回の健診時
見てくれると思いますし😌

• ayaka

ayaka

ありがとうございます!
    まさにナプキンが黄色くなっていて尿漏れのような…って感じで判断できずです😅
    腹痛や出血がないことから一旦様子見になりましたが、少し気をつけてみたいと思います💦

• 11月2日