※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと母親辞めたいと思っています。子供に自分でできないことはママにまわってくるので、自分の時間が欲しいです。一時保育も利用していますが、つらい日々が続いています。他に同じような方はいますか?

いい加減、、というよりまだまだですが子育てと母親辞めたいと思いつづけてます…洗濯物干してる時、子供のおもらし掃除してる時、ご飯食べさせてる時、家事全般 育児全般ほんとめんどくさいなぁと思います 
最近やたら子供に自分でできないぶんはママにまわってくるんだから自分のことは自分でやってと怒り、できることはほぼ全部させてます。
遊びたい、綺麗にしたい、自由に買い物いきたい、邪魔されずご飯食べたい、好きな飲み物ゆっくり飲みたいと思います
このまま我慢し続けてたらどうなるんですかね💦
一時保育とか月2回ほど預けてるんですけど一日自由に使えてもお迎え行った後、夕方には戦争に戻ります
わたし結構重症でしょうか?
今日誕生日で旦那からケーキもらってたべましたがなんだか喜べません
明日が来ると思うとまた一日子供の世話で朝から自由のない暇な時間が来ると思うとつらいです
激戦区で保育園空くのが来年からになります
それまでの辛抱です
あっという間のようで長い
同じような方いませんか?

コメント

n

私もシングルの時は金銭面大変だったけど、保育園にも通わせて、仕事で人と話す機会もたくさんあって辛かったけど気分転換できてたのかなって感じです。
(たまに早めに仕事が終わった時は1人でカフェに30分くらい行ったりもできてたので…)

でも結婚して、24時間365日ずっと一緒でシングルとはまた違った辛さというか…

1時保育も大阪なのでコロナのせいでまだ1時保育すら預けられず、化粧品を買ったところで荒らされるし、掃除しても荒らされるし😭

家事は常にイヤフォンしながら動画見ながらやったりすると、むしろ家事の時間は多少楽になったりしますよ🤗

ママリfu〜

毎日お疲れ様です✨
上の子が同い年です☺️
お気持ちわかります💦

うちは3歳から幼稚園に入れました。
2歳半の時に夫の転勤で知り合いもいない場所に引っ越して、子供達と3人で毎日過ごすのが本当につらくて💦
引っ越ししてから幼稚園に入れるまでは毎日怒ってばかりでした。。
恥ずかしながら手が出てしまった事も何度もあります。

家事するの嫌で、毎日外に出てました。
外に出たらお互いリフレッシュ出来るなと思って。
公園行ったりお散歩したり。
お昼は毎日おにぎりとかパン買ったりとか、本当に手抜きしまくっていました!
入園したら一緒に過ごす時間が激減したので、もっといっぱい一緒にだらだらゴロゴロしてたらよかったな〜と今では思います😂

来年の入園まで、頑張らずにゆったりまったりしちゃいませんか?