※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

産後、感情が不安定で引っ越し後の環境に適応できず、旦那との関係にも影響が出ています。環境に馴染めず悩んでいます。元に戻るか、環境が合わないのか不安です。

初めまして(*´ω`*)
度々ママアプリ利用させて貰ってます(о´∀`о)
相談質問なんですが長々読みづらい等あるかも知れないですが回答下さると嬉しいです(*´・ω・`)b

産後すぐにしばらくは急に悲しくなり泣き出したりしてしまう事があります( ´,_ゝ`)
最近は泣く事は減りましたがただ気持ちはまだ沈んだり寂しくなったり。不安で心配になったり。神経質で

前は思わなかったのに引っ越し前に住んでた環境が良い恋しくなり住みたいってなります(о´∀`о)
実家も近くだったしで暇さえあれば実家行って話したり出来るのに。今は遠くなってなかなかすぐ行けない

そう考えてばかり居ます引っ越し先の環境や土地や自宅には慣れずなのか不満で嫌で仕方ないんです
旦那の事は好きですが引っ越し先は好きになれず
旦那に対してもイライラ当たったり冷たくしたり

夜勤ある仕事辞めて他変えて引っ越ししたいと言っても解って貰えず( ´,_ゝ`)
確かに無茶苦茶な事なのかも知れないですが

旦那仕事中は田舎の暗い静かな感じはどうも合わない
多少賑やか明るい便利な環境が良いです(*´・ω・`)b

ただ今は産後で気持ちも変わってるだけで余計にそう思ってるんでしょうか?
また時期収まって元に戻って行くんですか?
それとも本当に環境が無理なんですか?

気持ちが沈みやすく不安や心配で心細くなり
不満とかイライラとか( ´,_ゝ`)

コメント

きょん

大丈夫ですか?

あたしも1年前に引越しをし、近くに親はいません。田舎でもなく、繁華街でもなく、住宅地です。
静かで虫の声が夜に良く聞こえます(-´∀`-)
近くにご友人などは居られますか?✨
あたしはいないので良く電話をしたりして、寂しい時は紛らわしてます⌄̈⃝

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

知り合いは居ないんですよね(*´・ω・`)b
    田舎はやはり合わないのかなとか最近つくづく思ってます。車無いと何処行くにも不便で近くに何もないしで

• 10月11日