※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきたてのパン
家族・旦那

私の旦那さんはカメラマンで、モデルさんや俳優さんの宣材写真を撮るお…

こんにちは、旦那さんのお仕事についての相談をさせてください。

私の旦那さんはカメラマンで、モデルさんや俳優さんの宣材写真を撮るお仕事をしています。
最近、彼が今後の未来について悩んでいて
この先5年後、10年後もこの業界で食べていくというのは難しいかもしれない、今現在も将来二人に子どもを授かって、私が働けなくなったら生活を支えられるほどお給料が高くなく不安と話してくれました。
今のところ、完全に違う業種に行くか、カメラマンとしてもう少し頑張ってみるか迷っているようです。
私からは、まずは将来どうなっていたいかゴールを決めて、それから今なにをしないといけないのかを考えないとね、と伝えて、ゴールを決める期限を3ヶ月後にしよっかと一緒に決めました。

彼のやりたいこととしては、カメラマンとして生きて行くことなのですが、私や将来の子どものためにどうにかしたいと色々悩んでくれているので、ありがとうの気持ちの反面、心苦しい気持ちでモヤモヤしてしまいました。
どんな選択をしようとも彼を当然支えるつもりですが、どうすることがお互いにとってより良い選択なんでしょうか?

もし、皆さんの中で旦那さんがカメラマンをされてる方がいらっしゃいましたら、将来どうなっていたい、みたいな事ってどう考えているのかを差し支えない程度でいいので教えていただけないでしょうか?
また、職種は違っても、このような話を旦那さんとしたことがあるかたはいらっしゃいますか?

まとまりのない文章ですみません、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

きゅあみらくる

家族やこれからのために、考えてくださるって素敵ですね☺️カメラマンとして…やり方は違うと思いますが、写真館へのお勤めは検討されましたか?結婚式の撮影を専門でしているお店なら、すごくおしゃれな撮影もしてますよね😊夢や目標とは違うかも知れませんが、カメラを持つという点では、素敵なお仕事じゃないかなと思います。

期限を決めることも1つですが、人生長いので1つのゴールに縛られずに過ごされても良いと思いました(*^_^*)

わたしの主人も自営で仕事をしています。やりたい事を応援したい気持ちよく分かります😊🙌

• やきたてのパン

やきたてのパン

コメントありがとうございます!
    ちょうど写真館も1つの選択としてありかもね、と話してました!
    期限を決めたのは、とりあえず今のまま、何も決まってない状態でもやもやするのをやめてほしかったからです( ´ω` )どうしよう、分からない〜!って時が一番怖くて不安が大きいから。まずは選択肢をみつける、っていう明確な時間を作ってあげたかったんですよね。
    どうしたいかが少しでもクリアになったら、彼のやりたいように頑張ってもらおうと思います🎃
    応援しながら、私も家族支えられるようにがんばります♡

• 10月12日
R☆mama

わたしの友人の旦那様がカメラマンをしていました。結婚して、子供ができて、やはり生活が厳しくなることが目に見えていたので、今は副業としてやっていますよ。
休みは少なくなりますが、主な仕事が休みの日にカメラマンの仕事をたまにしているようです。

家にいる時間が少なくなるので、夫婦間の理解は必要ですが、友人はカメラマンを少しでもやっていることによって普段のお仕事のモチベーションも保てているようだから、と言っていました。
カメラマンで成功しそうな兆しが見えたら、そちら一本でもいいかなと言っていましたが、なかなか難しいようですね…

• やきたてのパン

やきたてのパン

副業でも好きなことをやめないっていう選択、ステキですね( ´ω` )♡
    当然やるからには多忙が続くので体調面が心配ですが、私はどんな形であれ好きなことをやめてほしくないと思っているので、彼がそう望むのなら全力で応援したいと思います!

• 10月12日

主人は新聞記者ですが、写真も撮ってて賞も取ってます。
写真部に行きたかったみたいですが、狭き門で戦場などに派遣される事もあり、私が反対してしまいました…
子供が出来てからは考えが変わった様で言わなくなりましたが‼︎

新聞自体はなくならくても、これから衰退して行く業界なので、主人も私も今のままじゃいけないと…
主人はもう一つ夢があるので、それを応援してます。
勿論、今の仕事は全力でして楽しそうですけど(^_^

• やきたてのパン

やきたてのパン

賞が取れるほどの実力、驚きです( ´ω` )!
    やりたいことと家庭のことをうまく折り合いを付けていてステキだなーと思いました!
    ひとつのことにとらわれず、あたらしい夢を見つけるっていう選択肢もあるかもしれないですね、
    全力で頑張るえりさんの旦那さん、とってもかっこいいです!!

• 10月12日