※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
家族・旦那

イライラするんですが気にし過ぎですか?うちの姉の事なんですが、いちい…

イライラするんですが気にし過ぎですか?
うちの姉の事なんですが、いちいち一言多いと言うか腹が立つと言うか.....。
例えば姉の長女が不登校手前で気分転換にうちに泊まりたいと言うので来ました。
昨日はハロウィンだったのでパーティをして顔にカボチャ🎃やコウモリ🦇のシールを貼ったんですが、うわぁオバケみたいって言ってみたり、うちの子と姉の子が同じ塾に通っているんですが私の車を見つけて、小汚い車がある←私の車の事、と姪っ子が言ってたとわざわざ言ってみたりと一々言ってきます。
あんたにだけは言われたくない!と言うんですが、最近は本気でイライラします。
皆さんこんな事でイライラしないですか?😭

コメント

こみこみ

私は普通にイライラしてしまいますね、きっと😅
私はそういう経験はあまり無いですが、うちの伯母が少し意地悪な人で、伯母だったら同じ事言いそう、と思いました。

ゴママリ

シールを貼ってオバケみたい。は特に何も思いません(ハロウィンだし)が、小汚い車はちょっと嫌ですね〜

元々の関係性にもよりますが、聞き流せないようなら1度落ち着いて話をするとか、それがダメならなるべく距離を取った方がいいと思います。

ママリ

ちょっと変わった子っていますよね…
私の親戚にもいます。

馬鹿にしてるの?って感じでだいぶ年下のくせに生意気なこと言ったり、大人の真似して言ってみたり、普通言わないよねっていうことを平気で言います。

多分あの性格なら友達もそんなにいないと思います…

向こうはまだ10代ですが私は大人なので流しています😅
もちろんイライラしますが構ったり何か言ったら同じレベルになるなと思って😅

親が子どもに何も言わないならこちらも何も言いません。

グレープ

うちの妹も気を違わず思ったことを言ってきます。
でも家族限定です。
友達や会社、その他の人には気を使って話すタイプです。

嫌味言われたら私も言い返してやります😂

一昨日も、うちの子が「今日土曜日だけど暇だね」というと「ママ遊んでくれないからな」と言ってきたので「あんたどう見ても暇なんだから遊んでやれば」と言いました。
別にそんなこと思ってないけど、売り言葉に買い言葉、イライラしたら言い返してやります。
もちろんお互いそれをわかってて、ちょっと普段外では出せない裏の顔というか、鬱憤を発散してる感じです。

妹を本気で嫌いになることはないてすが、本気でムカつくことはあります😂