※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の歯磨きがうまくいかず困っています。いいアイディアはありますか?

2歳児の歯ブラシについて質問です!

色々試行錯誤したのですが、どうも歯磨きをきちんとさせてもらえません…。
歯磨き動画みせてみたり、甘い歯磨き粉つかったり、鏡持たせてみたいり、実況してみたり…本当ネットに書いてある様な事はほぼやり尽くしましたが、させてもらえません…。

皆さん何かいいアイディアないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも気分によってはダメです!
YouTubeで歯磨き怖いと検索してちょっと怖めの見せて脅す感じでしちゃう時もあります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのもあるんですね😳
    検索してみようとおもいます🔍!

• 11月1日
NA23

2人とも電動歯ブラシにしてからちゃんと磨くようになりました🤣
普通の歯ブラシだと、2番目の子は拒否で口も開けませんでしたが、電動歯ブラシは自分でやる!!とやる気満々です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動歯ブラシ購入してみようとおもいます!!
    ちなみに、差し支えなければどの様な物か教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月1日
  • NA23

NA23

うちはピジョンのもの使ってます‼︎😄アカチャンホンポで結構種類ありました👀

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!行ってみようと思います!

• 11月1日

ポケモンの歯磨きアプリは効果的面でした😂

どれみ

同じくポケモンの歯磨き…ポケモンスマイルはよかったです

むちまゆ

虫やバイキンは認識してますか??
ウチの子は虫に興味を持ったタイミングでバイキンの存在も教えて、見えてないけど「あ!手にバイキンついてるよ!緑と青のバイキンいるねー!」って手洗いさせたり、歯磨きも「お口にバイキンいる!やっつけるね!」って言ってやったりしたらお世話させてくれました😅
ごっこ遊びの延長みたいですが。コミュニケーションにもなりますしバイキン便利です。