※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がテーブルの上の物を床にポイポイするのでイライラしてしまいました。皆さんはどうしていますか?

テーブルの上のスプーンやらフォークやらお茶のマグやらを床にぽいぽいする息子。
誰もが通る道なのかもしれないけれど、今日は疲れもありイライラしてしまってテーブルをバン!と叩いてしまいました😭
まだ言ってもわからない歳なのに大人気ないです。。
皆さんはポイポイされたらどうしてますか?😢

コメント

優しい麦茶

取ってって言われるまで拾いません。
そしてなんで落としたらダメなのか、伝わらなくても必ず目を見て言います。落として拾った時毎回です!

私も余裕ない時はテーブル叩いてしまったり、「落とすなって何回もママ言ってるでしょ!ばっちくなっちゃってご飯食べられなくなるんだよ!」って怒ったこともあります💦
誰もが通る道だし我慢と思っても、我慢できない事多いです😢お母さんも人間だから仕方ないです!

• ママリ

ママリ

いやもう本当に毎回毎回イラっとさせられてます。人間ですし仕方ないですよね。
    テーブル叩いても何も変わらないと思いつつ、ついやってしまいました😢
    私も目を見ながらお話してみようと思います!

• 11月1日
たん

大声では言えませんが…
ポイポイして、ダメだよ!やめてね。▶︎やめてね!▶︎やめろって!!▶︎ゴンっ!ですね💦

• ママリ

ママリ

なるほど、段階を踏んでいくんですね…ゴンっていうのは叩くということですか?!😂

• 11月1日
  • たん

たん

そうです笑
    虐待ではないです💦
    もうほんとに言うこと聞かなかったらペシって叩きます😔😔

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

投げられるものは
一切置かないですね…!
まだスプーンやフォーク上手に扱えない時期はわざわざ持たせず、全部私があげてました。
タグも手の届くところにおかず、適宜私が手渡してました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    そろそろスプーンを使う練習をしたいと思っているのですがなかなかうまくいかないです😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タグじゃなくてマグでした!
    お互いイライラしない方法が1番です😋

• 11月1日