※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ出品者側で、売れたあとに商品の不備や不具合理由などで出品者…

メルカリ出品者側で、売れたあとに商品の不備や不具合理由などで出品者側から取引キャンセルしたかたいますか?
その際、スムーズにキャンセルできましたか?
現状としては、購入者の方に(商品に不良が見つかった事)を説明し、キャンセル同意を求めている所なのですが、2日返事無しです。。
購入時は値下げコメント等数回のやりとりがありましたが、その時はスムーズにコメントが来てたのですが、、
同意したくないということなのでしょうか。
この場合、返信いただけないようなら事務局が取引キャンセルに向けて進めてくれるのでしょうか?
どうなるのか不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
取引メッセージ送っても連絡がなく、キャンセル申請したら連絡きました。
送りますなどの定型的な取引メッセージかと思い確認していなかったと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、無事にキャンセルまで済んだ感じでしょうか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、キャンセル出来ました。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました、
    ありがとうございます😭

    • 11月1日
ルル

返事がない事と、キャンセルの理由を記載してキャンセル申請すれば良いと思います。
同意しないまたは対応しない場合は事務局からの通知後24時間後に自動キャンセルになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そのようにすれば良いのですね😭
    ちょっと安心しました💨
    今後は商品の不備など気をつけなければと思いました😢
    なかなか売れずに置いてたものなので、思った以上に状態が劣化してしまって😢

    • 11月1日