
コメント

Meimama
たまにスプーンで自分で食べたりしますが、汚くなりますよね〜(^◇^;)
ポロポロしちゃうやつは私があげますが食べやすそうなのは自分で食べさせたりします(^^)
手づかみ食べはホットケーキとか手が汚れないのはあげてます!
徐々に慣れれば段々上手になっていくんじゃないですかね(*^^*)
初めはみんなできないでしょうから♪

はるかかあさん
うちはひとりでスプーンで食べてますが、スプーン使い始めはひどかったですね^^;
豆腐やヨーグルトなどすくいやすいのをやらせて、手づかみはおやきとかよく作ってました!
1品だけスプーン用に用意して、あとは手づかみしやすい、ぐちゃぐちゃにならなそうなのをあげたらどうでしょうか\(^^)/
-
☆
コメントありがとうございます!
手づかみ用じゃないものお味噌汁とかごはんとか何にでも手やスプーンで食べちゃうんです>_<自分の前にお皿置かないと怒るし…笑- 10月11日

おさゆ🍵
うちも今その状態真っ最中です。
手伝うと怒りますよねーw😭😭😭
もうでも、まあいーやしょーがない😑って感じでグチャグチャボロボロを見守ってます。
わたしも同じタイミングで食べるのはまだちょっと難しいので、ハイチェアの横にわたしも座ってます。
でも、最近けっこう上手に食べれるようになってきました!!
カレーとか、チャーハンとか、こないだだいぶキレイに食べれてて驚きました😳
最近、左手を器に添えることを覚えてきたのでけっこう上達したと思います!
でも、まだミートソーススパゲティとかはやらせてません😂
-
☆
コメントありがとうございます!
うちも一緒に食べるのは難しいです>_<
左手添えられるようになると良さそうですね!今は重ためのお皿でなるべく動かないようにしてます>_<
毎回本当グチャグチャですけど、同じような方いて安心しました。ありがとうございます。- 10月11日
☆
コメントありがとうございます!
そうですね>_<上手になるまで見守りたいですけど服変えなきゃいけないレベルの時は心折れてます笑
食べてくれるこたが1番ですけどね!