※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて質問です。ごはんは自分で食べていますか?うちはスプーンや手で食べています。スプーンが上手になるか心配です。他のお子さんはどうですか?

同じぐらいの月齢の方にお聞きしたいです。
ごはん自分で食べてますか?
うちはスプーンで食べたり手で食べたりしてます。手伝おうとすると怒るのでグチャグチャを見守ってます(´・_・`)
このままスプーン上手になれるのか…
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

Meimama

たまにスプーンで自分で食べたりしますが、汚くなりますよね〜(^◇^;)
ポロポロしちゃうやつは私があげますが食べやすそうなのは自分で食べさせたりします(^^)
手づかみ食べはホットケーキとか手が汚れないのはあげてます!
徐々に慣れれば段々上手になっていくんじゃないですかね(*^^*)
初めはみんなできないでしょうから♪

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうですね>_<上手になるまで見守りたいですけど服変えなきゃいけないレベルの時は心折れてます笑
    食べてくれるこたが1番ですけどね!

• 10月11日
はるかかあさん

うちはひとりでスプーンで食べてますが、スプーン使い始めはひどかったですね^^;
豆腐やヨーグルトなどすくいやすいのをやらせて、手づかみはおやきとかよく作ってました!
1品だけスプーン用に用意して、あとは手づかみしやすい、ぐちゃぐちゃにならなそうなのをあげたらどうでしょうか\(^^)/

• ☆

手づかみ用じゃないものお味噌汁とかごはんとか何にでも手やスプーンで食べちゃうんです>_<自分の前にお皿置かないと怒るし…笑

• 10月11日
おさゆ🍵

うちも今その状態真っ最中です。
手伝うと怒りますよねーw😭😭😭

もうでも、まあいーやしょーがない😑って感じでグチャグチャボロボロを見守ってます。
わたしも同じタイミングで食べるのはまだちょっと難しいので、ハイチェアの横にわたしも座ってます。

でも、最近けっこう上手に食べれるようになってきました!!
カレーとか、チャーハンとか、こないだだいぶキレイに食べれてて驚きました😳
最近、左手を器に添えることを覚えてきたのでけっこう上達したと思います!

でも、まだミートソーススパゲティとかはやらせてません😂

• ☆

うちも一緒に食べるのは難しいです>_<
    左手添えられるようになると良さそうですね!今は重ためのお皿でなるべく動かないようにしてます>_<
    毎回本当グチャグチャですけど、同じような方いて安心しました。ありがとうございます。

• 10月11日