※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの寝着について、18度の室温で半袖肌着に長袖ロンパースとスリーパーだけだと寒いでしょうか?

赤ちゃん👶がいる家庭の方!
7ヶ月になる子どもがいるのですが、
どんな服装で寝ていますか?

毎日のように夜中覚醒して泣きます💦💦
本格的な夜泣きだと思いますが、
寒いのかなと思っています!

関西住みですが
室温はそこまで低くない18度くらいです!
でも暖房はつけていません😅
半袖肌着に長袖ロンパースとスリーパーだけだと
さすがに寒いでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちは長袖ロンパース、ズボン、袖無しスリーパーです!
暖房は付けていません。
手が冷たいことがありますが、体がちゃんと温まっていたらいいとも聞いたことがあります!
寒い日は、一緒にしっかり布団をかけています。
最近夜泣きも時々ありますが、いまいち原因はわかりません😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まさに同じ服装ですが
    夜中だいたい同じ時間帯に
    泣くので寒いのは
    関係ないのか、なんなのか、、、
    布団は寝返りが激しくて
    かけてもどっかいってます💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じく関西です。メッシュロンパースに半袖ロンパース(たまにズボン)で寝させてます。大人の間で寝てるということもありますし、はみ出てますが同じ布団着せてるので。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    布団は毛布ですか??
    大人との間だと温もりありますよね!!
    私はベビーベッドで
    寝かせています!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけてるのは綿毛布です。そこに羽毛布団掛かってしまうと朝、オムツ蒸れてますヾ(。>﹏<。)ノ゙なので羽毛布団は大人お腹辺りまでにしてます。

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    さすがに蒸れますよね!!

    • 11月1日