※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

里帰り出産時の生活費相場はいくらですか?私と3歳の子供1人の場合、月に何円ほど必要でしょうか?

里帰り出産した方に質問です!!

実家に生活費月何円おさめてましたか??。゚(゚´ω`゚)゚。
私と3歳の子供1人の相場っていくらなんでしょうか??

コメント

ままり

結局受け取ってもらえませんでしたが、3ヶ月分で10万円持って行きました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わたしも1人目の時六万?(忘れてしまったw)最後に渡しましたが、出産祝いと言って返されました。笑

• 11月1日
  • ままり

ままり

お金は返されると思って用意して、別に家族が喜ぶ品物をプレゼントしたらいいかなと思います☺️

• 11月1日

1歳の息子と3ヶ月ちょっとお世話になり、10万円渡しました!お祝いねって言われてそのまま戻ってきました。みなさん同じですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!3ヶ月で10マン🙄相場ってなんなんでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月3日
ママリ

私も今悩んでます😅
食費とか増えてると思うからいくら渡したら良い?て実母に聞いたら、ずーっといるわけじゃないからいらないよって言ってくれました😊
でも一応月二万くらいと思って60000円帰りに渡す予定です。
返されそうだけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    お金のこと聞きにくいけど、聞いた方が早いですよね、、、、そう言ってくれたらすごい助かりますよねこちらからしたら笑笑

• 11月3日
ゆーゆー

1人目のとき3ヶ月ぐらい(生まれてからは1ヶ月半)いて7万ぐらい旦那から渡してもらいました!お祝いでそれ以上返ってきましたが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    渡したら、それ以上帰ってきてほしいです笑笑

• 11月3日

お金は受け取って貰えなかったので、後日お米やスイーツなどの現物給付にしました😊金額にしたらトータルで1~2万くらいです😂