※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
お仕事

歯科助手と医療事務の資格、どちらが主婦に働きやすいでしょうか?来年4月から働きたいため、アドバイスをお願いします。

以前独身時代は歯科助手をしていました
でも受付は一切していないのでなにも分からず
歯科助手の助手の仕事しか経験はありません
↑一年ぐらい

医療事務の資格が今月までなら17000円
歯科助手の資格が14000円

みなさんならどっちをとりますか??

来年4月から働きたいため、資格を取ろうとは
思いますが歯科助手、医療事務どちらが
主婦が働きやすいのかも教えていただきたいです😭💦

コメント

えりんぎ

私なら、医療事務を取ります(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!

  • M_IIII

    M_IIII

    理由を聞かせてもらってもいいですか?😫💓

    • 10月11日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    歯科助手、まさに、今働いていますが、年配の先輩方いわく、年を取ると、目が見えなくなって、仕事が出来なくなってくるって方がほとんどでした。人にもよると思いますが。私は、受付もしているで、以前、医療事務の資格を取得しました。たまーに、レセプトなど、お手伝いしますが、歯科助手の手当て?はなくても、医療事務の手当ては、すこしばかり、貰えました。(働いてる場所にもよると思いますが…()

    • 10月11日
  • M_IIII

    M_IIII

    歯科助手の資格の中にも
    点数などの勉強はあるみたいなんですが
    それでも医療事務の方がやっぱり
    いいでしょうか?😔💦

    • 10月11日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    ん〜。
    私なら医療事務を取ります。
    歯科助手の資格を持っていて、勿論、無資格よりは勉強してるので戦力になるし、採用率も高いと思いますが、長い目でみたら、事務の資格を持ってたら、役に立ちそうな気がするので。

    • 10月11日
iちゃん

歯科助手は無資格でもできるし
手当がつかないと思うので!
ほとんどが歯科衛生士のほうが
募集も多いですし
歯科助手はあまり意味ないとおもいます!
私なら医療事務とりますね!(^^)

ぴぴのり

歯科衛生士として働いていますが、歯科助手は資格必要ないと思います!
資格より経験重視です🙆
資格持ってる人と働いたことありますが、逆に資格持っててそんなこともわかんないの?!ってなりました〜笑
医療事務の方がいいと思いますよ!

*chity*

職安の職業訓練で医療事務の資格取って出産前まで働いてました!
医療事務なら歯科の受付も出来ますし、大きな病院や個人病院どちらでも働けますよ!!
資格手足も多少貰ってました。
友人は資格を持ってると時給が高いと言ってました!!

M_IIII

みなさんありがとうございます😭❤️
まとめての返事でごめんなさい、😔
パソコン💻が高校の授業以来、
触ってなくてまったく自信ないんですが
やれますでしょうか??
いま24歳です😔😔

*chity*

大丈夫ですよ~!!
殆どがフォーマットが出来てると思います(ˊᗜˋ*)
試験は手書きなので少し大変かと思いますが(^_^;)
お若いのですぐ覚えられちゃいますよ!!
頑張ってくださいね(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧