※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
お仕事

4歳の息子が昨日から熱と下痢が続いています。病院で風邪と言われましたが、再度病院に行くべきでしょうか。保育園のルールもあり、仕事を休むのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子が昨日から熱を出しています💦
昨日の夜は38.7度、熱性痙攣持ちなのでダイアップをいれ様子見してました。夜中に測ると38.9度だったのでアンヒバを入れ、朝になると37.1度でした。
念のため病院に行ったけど風邪と言われ…。

さっきまた測ったら今度は39.1度💦
下痢もしはじめました。
もう一度病院に行くべきでしょうか…?

また、今保育園は解熱して24時間経たないと登園できません。私は今フルタイム(新卒一年目です)で働いており、今日はお休みいただきましたが明日もとなると気が引けます…。
みなさんなら明日まで仕事休みますか?😭

2個も質問すみません。よろしくお願いします😭

コメント

青りんご🍏

病院に行くか行かないかは明日の様子と薬の在庫次第ですが、保育園はお休みさせます。主さんが休めなければ旦那さんに休んでもらうのはどうですか?高熱のときは病児保育も私は怖いので、私か夫か遠方の実母に来てもらってました。

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます。
    やはり高熱の時はこわいですよね。
    今日は旦那がみてくれることになりました💦
    コメントありがとうございました。

• 11月2日
◆ことり◆

下痢がヒドイなら病院に連れていきますけど、様子見で良さそうなら、熱が4日続いた時に病院再受診します💡

仕事を気にする気持ちも分かりますが、誰にも預けられないなら、割りきって仕事休みます😭

• HFMM#

HFMM#

今保育園で感染性腸炎が流行っているみたいで…登園許可証もいるので病院には行かないといけなくて😭
    元気そうなので病院は木曜日に行くことにしました💦

今日は旦那が休みをとってくれることになりました。
    コメントありがとうございました。

• 11月2日