※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸について、挿入の深さは個人差があります。大人用綿棒を使用することをお勧めします。

綿棒浣腸についてなんですが、綿棒のふわふわの部分だけ入れると習った方と、3センチほど入れると習った方がいらっしゃると思うんですが、どちらも間違っては無いんですよね??🥲❣️
また、大人用綿棒は太いなあと感じるんですが、やはり大人用綿棒の方がいいんでしょうか🥲

コメント

胡麻マヨネーズ

私はベビー用綿棒で1〜2cmほど入れて数秒クルクルしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2センチほど入れてるんですね❣️ありがとうございます🌈

• 11月1日
ままり

綿棒の真ん中までは入れて大丈夫と聞いたので、2,3センチ入れてます!
綿棒の先にうんちがついてくればもうすぐ出る合図なので、ついてくるなら綿球の部分だけでも大丈夫なのかなと思います。
赤ちゃん用のやつは軸が柔らかくてすぐ曲がるので、大人用の綿棒じゃないと刺激できないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も真ん中まで入れてみたりしてたので、同じような方がいて良かったです!
    なるほど、、確かに軸の硬さが違いますもんね!!
    ありがとうございます❣️

• 11月1日