※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に、外出時に使うカバーオールとポンチョを購入したいです。カバーオールは着替えが楽そうですが、動きやすさでポンチョも悩んでいます。カバーオールの利用経験を教えていただけますか?

もうすぐ9ヶ月の娘に、
犬の散歩や買い物などちょっと外に出るときのために、
モコモコのカバーオールか、ポンチョを購入しようと思っています。

カバーオールの方が着替えが楽そうですが、
動き回るのでポンチョの方がいいのかなぁとも思ってます、、

カバーオール買ったけど大変だった!とかありますか?

コメント

匿名希望

どちらも持ってますがポンチョの方が被せるだけだし活躍しますよ~しかもカバーオールはすぐサイズアウトしちゃうけどポンチョは2歳や3歳位まで着れるものもありますもんね♥

  • gocchi

    gocchi

    やっぱりポンチョが楽ですよね~😵
    抱っこ紐も普通にできますか?

    • 10月11日
  • 匿名希望

    匿名希望

    うちはエルゴですけど出来ますよ‼

    • 10月11日
ayapyn

9ヶ月ならセパレートの物の方が来年も着せれたりするのかなーと思いましたヽ(´ー`)ノ

  • gocchi

    gocchi

    確かにそうですよね、、
    でもいいな~と思うポンチョって
    だいたい60~70とかなんですけど、
    既に80サイズ来てるのでどうなんだろうと、、😵

    • 10月11日
  • ayapyn

    ayapyn

    ふわふわのボアのパーカーとかどうですか??
    うちの子よく着せてますよヽ(´ー`)ノ
    フードに耳とかついてて可愛いです♡

    • 10月11日
  • gocchi

    gocchi

    耳つきのパーカーかわいいですよね💓
    そういう方が重宝しますかね😵
    パーカーも探してみます💡

    • 10月11日