※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
子育て・グッズ

離乳食について相談があります。2回食時の量増やし時期や1回目の進行具合について教えてください。

離乳食適当なお母さん教えて下さーい!

2人目ってこともあり、
アレルギー関係など必須な事だけは確実にし、
他は炊飯器ぶち込んでポチッとボタン押して
ブレンダーでガーッとして計りもせず
リッチェルにポテッと(笑)
息子の時には無かったベビーフードも
ありがたやありがたやと頼りまくりで1ヶ月…

量が増える事を思い出し、
重い腰を上げて2回食にしましたが、

最初は多くても半分未満だったな…
あれ、これっていつのタイミングで
量増やすんだ??( °_° )
1ヶ月は小さじ12くらいまでに押さえたけど
2回食の1回目はどこまで増やすんだ??
グラム数とか分かんなくてももいいです!
多分小さじ○杯くらい増やしたよーって教えて下さい!(笑)


①2回食の2回目、いつから量増やしましたか??
②2回食の1回目、7ヶ月くらいまでに小さじ何杯くらい行きましたか??


そして1人目で色々と頑張って
検索でこれを見つけたお母さん!
えらい!尊敬🙏
でも大丈夫!生きてるだけOKよ🙆
世の中頼れるもんはとことん頼ろうー!



ってことで
適当に何とかなってるお母さん
お助け下さいー!(笑)

コメント

げっそー

はいはーい🙋‍♀️
適当に何とか頑張ってます!
適当すぎていつから量増やしたのかすら覚えてないですが最初は半量で、しっかり食べれるなって思ったら増やしました。
7ヶ月頃には1回の総量100〜120くらい食べてました!
小さじ何杯とかも計ってなかったので何となくです🤣
キューピーのランチボックス(120g)を全部食べれたり食べれなかったりだったのでこれくらいだったかなと🤔
BFも頼りまくってて粉末のスープの素とか今でも使ってます✨
あと、つかみ食べが始まったら和光堂のおやきミックスオススメです😆

  • 🐢推し

    🐢推し

    ありがとうございます!
    しっかり食べれる感じ、助かります🙏
    ランチボックスで確認するのいいですね!
    適当に増やします(*´ω`*)

    • 11月1日
ゅき

はい、まさにテキトーにやってる母です🤣
最初の1週間だけ半分にしてて、まだ食べれそうだなと思って、朝と同じ量にしちゃいました😂
今は一回量がだいたい200くらい食べちゃってます!
身体が大きいので、ランチボックスでは足りないらしく😭
ベビーフード使いまくりです☺️
上の子のときになかった種類増えてて、選ぶの楽しいです笑

  • 🐢推し

    🐢推し

    さすがです!
    うちも夜が足りなさそうで
    明日あたりから同じにしちゃおう(笑)
    女の子なのにもう9キロ越えで
    多分足りないパターンですよね!(≧∇≦)
    助かります🙏

    • 11月1日