※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那が夜勤のときに、ありがたいことに実家が近いため、帰省してます😊ば…

旦那が夜勤のときに、ありがたいことに実家が近いため、帰省してます😊
ばぁばもじぃじも孫好きで嬉しい…

と、思ってるのですが、、

息子も娘も泣いてばぁばが嫌とうかんじになってしまいました。息子は眠かったから、娘は息子に私をとられたくなかったようなのですが…
ばぁばはそれを見て、
「私に懐かないなら、実家に帰ってこないで。泣かれてうるさい」と。 。

…え?

当たり前のごく普通の現象だと受け止めてくれると思ってたのですが…そういうことを毎度ネチネチ言ってきます。実家にいるより、正直家にいる方が楽なことも多いです。
でも、帰省すると、喜んでくれるので、(特にじぃじ)帰省するのですが…
もう少しおおらかに受け止めてもらいたかったです。実母だし…
うちの母は私が小さい頃からずーっとこういう性格です。。正直疲れます。これで行かなくなったらなったで、それも嫌なんですよね。。
そんな帰らなくてもいいかな…🤤

コメント

ママリ

頻繁に帰らなくていいのでは?近くて会いたいならおじいちゃんに来てもらってもいいでしょうし☺️
うちは会いたくなったら親が来ますよ!

• めぐ

めぐ

夜1人は大変だろうからおいでと言われて行ってます!
    母も負担になってきたんだろうなと思いました!

• 11月1日
ごまみそらーめん

行かなくていいと思いますよ~それで何か言われたら↑って言ったじゃん!でいいと思います😊
血が繋がっているとはいえ別の人間ですしね!うちは実母が心配性で、ほっといてもらいたい私とは合わないので、あんまり自分から帰省しないようにしてます、実母は来てほしいみたいですが(笑)

• めぐ

めぐ

確かに価値観ちがいますしね(笑)
    夜間1人は不安だったので、ありがたかったのですが、帰る度にギスギスするので、いやになってきました…🤤

• 11月1日
sakutyan

お母さんのことはほっときましょう。
義母さんかと思ったらまさかの実母、うちの母ともよく似てますよ!
自分の立場第一って感じで!

可愛がってくれるじいじとだけ会うとか、来てもらうとかで良くないですか!

• めぐ

めぐ

実母さんそうなんですね💦
    なんか、すごく世間体とか自分がどうみられてるとか気にするので、泣き声が外に漏れるの嫌みたいです。泣いてる家があると、うるさいのよねーって言ってます🙄

本当そうですよね😢💦

• 11月1日