※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいる女性がいます。候補はいくつかあるが、決められずにいるようです。どうすればいいかアドバイスを求めています。

名前の候補がぐらぐら過ぎて決められる気がしないです😂
占いに頼ろうかなと思ったけど、やっぱり自分たちで決めたいと思って悩みまくってます😂

名前自体が可愛いなと思うのはたくさん見つかるんですが、いざうちの子にその名前をつけるとなると、顔面に合うのかどうかで悩んでしまいます💭

結局残る名前は同じなのですが、
決定打に欠けるというか、無難すぎると被るのが心配だし、奇抜すぎると受け入れられるか心配で、程よいところを探してはいますが、どうしても可愛らしい中性的な名前を好んでしまって…
きっと子供のうちはどうにでもなると思いますが、大人になった時に可愛らしい顔立ちには程遠いのではないかと思うと候補は絞れても本当にこれでいいのかと悩み果ててます。

男らしい名前や文字数が多いものが好きじゃなくて…
男らしい子が生まれそうなのに…笑

どう考えればいいんでしょう…😂

一応有力候補としては

ちふゆ 女の子寄り・最近人気のアニメキャラ被り・
    顔面と合うか心配・字が好き(千冬)
いづき 中々いないので受け入れられるか心配・
    前々からイズという響きが好きで辿り着く(維月)
りん  女の子寄り・女の子と被りそう・漢字も悩む・
    一文字付け加えるのも考えたが良いのがない
しゅう 無難に可愛いけど被りそう・義母考案・
    字が好き(柊)・読みがしっくりこない

おそらく維月か柊になるんだろうなと思ってますが
他の候補も捨てきれずに残ってます😂
やはり決めきれないのはどれもピンときてないのかなと思ってしまって、ほかに何かあればそれにしたいとも思ってます…

旦那に候補から決めてもらったとして
それが腑に落ちるのかも不安で…🥲

候補を一応書きましたが、
関係なく決め方としてのアドバイスが1番知りたいです😂

名前の批判もあるかと思いますが、どんな名前も賛否両論あると思うので批判されたくらいでは候補から外せないと思います😂

候補が複数あって最後にどう決断したかなど教えて貰いたいです!全く違う名前になったとかもあればどうしてそうなったのか教えて欲しいです!

コメント

コマさん

私も決めきれなかったので、最終的に旦那と2つに絞っておいて顔を見て決めました💡
周りでもいくつか候補を絞っておいて、産まれてから顔を見て合っている名前にする人けっこういます😄
私は個人的に4つの候補の中だとりんちゃんがいいなぁと思いました☺️

• N

N

男の子なんですよね🤣
    女の子に寄りすぎた名前ですよね😂
    産まれてからの猶予を考えるとせめて二択にはしておきたいのですが…中々難しくて時間が経つにつれ2択の候補がローテーションしてます🤣

• 11月1日
  • コマさん

コマさん

すみません😅
    🐻さんマークになってましたね😣
    私もかなりギリギリまでいくつも迷っていましたよ💡
    候補2つに絞れた時期は予定日間近でした😂

• 11月1日
  • N

N

名前が女の子すぎますよね🤣
    逆にすみません😂
    今週いっぱいで絞れなければ占いに頼ろうかなと思ってるのでそっちにシフトするのもありだしと悩みます🥲
    占うなら早めでないと遠いしいけないので😂
    切羽詰まらないと決めるの難しいですよね😂
    呼び慣れたらしっくりきてくれるんですかね😂

• 11月1日
  • コマさん

コマさん

絞りきれなければ占いに頼るのもありだと思いますよ💡
    呼び慣れならしっくりきてます😂
    そこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ✨

• 11月1日
  • N

N

とりあえず運気は上がりそうですよね🤣
    とはいえタダではないですし、占いに頼るタイミングも難しいですね🤔
    そうですよね、最初はしっくり来なくても慣らすしかないですね😂

• 11月1日
おもち

ちふゆ、りんは聞いたら女の子なのかな?と思ってしまいますねわたしは!!
後輩にりんたろうくんいて
りんちゃんりんくん呼ばれてましたが
りんだとどうしても女の子のイメージです!

わたしもお顔見て決めました!
でもぜーんぜん違う名前になりました!
女の子だったので
私の名前の漢字の一部分つかって
お名前つけました!

• N

N

そうですよね、特にりんは女の子で今ランキングトップなくらい人気みたいなので、初見は絶対間違われますよね🤣
    りんに何かつけたらまだ男らしくなるかなと思ったんですが…中々ピンとこなくて2文字のまま候補になってます😂
    3文字ならフルでも呼びやすいかなと思うんですが…😂

産まれてきた時に候補全部違うわ…ってなってまた一から考えて名前が2週間で決まるのかも不安です😂💭
    名前一部使うの良いですよね!
    でも私たちの名前中々取り出せるものなくて😂
    でもやはり顔の印象は大事ですよね!
    確定するなら産まれてからが良いですよね😂

• 11月1日
  • おもち

おもち

まぁ、まだ時間ありますしね
    もう少しのんびり考えてもいいのかな?と思いました!
    一回離れてみると
    また新たにいい名前が浮かぶかもしれませんし😉

納得いくお名前決まります様に!

• 11月1日
  • N

N

逆に切羽詰まった方が決めきれそうではありますよね🤣
    ありがとうございます😊

• 11月1日
🦢

私も生まれてもなお迷って生まれてから顔見て決めましたよ!2人目なんか、名前決まってたのに顔見て違うなって全然別の名前つけました!笑

りんは女の子だろうな!って名前なので、間違われるのが大丈夫ならいいかなと🤔りんたろうくんとかもかわいいですけどね✨
それ以外なら私はどれもありかなとおもいます!
千冬私も冬生まれなら付けたかったし男女どっちもありだと思います!
いづきくん珍しいけど読めるし、いつきくんとかもいるし、キラキラとかありえない系ではないのでありです!
しゅうくんもありですが、私の中で義母が考えたってのが無しです!笑 が、義母が好きならいいと思います!

• N

N

産まれても悩みそうです💭
    とりあえずちゃんと決まるのか…不安です😂

りんは女の子過ぎてなにかないかなと思うんですが…
    太郎とか付けると名前書くのめんどくさいなと😂笑
    いづきは聞き慣れないから心配ですが…いつきくんも可愛いですよね💓ただ、被りそうなのがネックで😂
    名前考えてた時にいいなとは思ってたけど義母がきっかけで候補に入ったって感じです!
    義母が考えたと言っても一緒にググりながら良さそうな名前を読んでってこれ良いねえってなったので義母もいいと思う名前なんだなくらいの感覚です😊
    この中で1番批判はなさそうな名前なので有力ではあります🤣

キラキラや珍しい名前でも付けたい!これだ!って名前があれば付けたいなとは思いますが…
    受け入れてくれなさそうだと思うと結局無難なところに逃げてしまいそうです🤣

• 11月1日
  • 🦢

🦢

太郎がめんどくさいなら、りんと君とかどうですか?🤣
    義母がこの名前がいいじゃんって言ってきたわけじゃなければしゅうくんでもいいですね✨
    無難を選ぶ必要はないですが、明らかなキラキラネームを見ると、うわぁ、、どんな親がつけたんだろ😱ってちょっと思ってしまうので、子どものためにもある程度の人に読めて尚且つあり得なくない名前ってのは大事かなと思います😂w
    絶対これ!って名前がないなら顔見て決めるのが一番しっくりくるしいいかなと思います🙂生まれて呼んでるうちに更にしっくりくるようになるし、そんなに心配しなくてもちゃんと定着すると思います😆

• 11月1日
  • N

N

変な名前つけて批判を受けるのがこわくて🤣
    りんとくんだと男らしくなっていいですよね!逆にりんで3文字だとりんとしかないですよね😂
    りんくとかりんきとかりんやだとなんか違和感ありますよね😂
    最終的には呼び慣れるしかないですね😂
    早く顔が見たいです🤣💓

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

漢字が好きなもの、呼び方が好きなものにしました💡
ちなみに千冬って顔面選ぶお名前とは思わないし、素敵だなと思います😊

• N

N

ほんとですか😂
    千冬は旦那と可愛すぎて合わないんじゃないかとずっと心配してたので安心しました😆
    漢字もずっと書くものだし、呼び方もずっと呼ぶものだし大事ですよね😂
    妥協したくないし難しすぎる💭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアニメキャラを知らないのですが、美形のキャラクターだからとかですか?何も先入観がないからそう感じるのかな😂
    千尋くんがありなので、千冬もいいかな?と思いました💡
    うちも出生届の期限ギリギリまで悩みましたが、結局1番最初にいいなと思った名前に戻りました😊

• 11月1日
  • N

N

たしかに!そうですね!
    可愛らしい顔をしたキャラです!ヤンキーですが🤣
    結局色々考えても最後には戻りそうですよね😂
    そしたらもう2択絞って悩んだ方が良さそうですね🤔💭

• 11月1日

名前って本当に悩みますよね😅

息子のとき、女の子の名前はたくさん出てくるのに男の子名前思いつかなくて本当に大変でした。

漢字や意味まで調べていいねってなったやつがそう言えば友だちの子使ってなかったっけ?ってなってり💦💦
結果、その時読んでた漫画から貰いました😅

「りん」は確かに女の子っぽいですがそれ以外の名前だったらいいと思いますよ😄
うちの息子、「ちづる」で、読みだけは女の子っぽいですが、漢字を見れば男の子って分かるようにしました!
普段ちぃくんって読んでいて、あだ名含めて気に入ってます😄
今ではそれ以外の名前ではしっくりこなかったなって思ってます💨

• N

N

わかります!
    女の子はいいのたくさんあるんです😂

漫画って結構いい名前いますよね☺️
    漢字で男らしさだしたら男の子に見えますよね☺️
    りんだと漢字も女の子と同じような感じになるのでなしよりかなとは思ってます😂
    あだ名も気にいるのがいいですよね🥺

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

友達の子にりんくんいるので女の子っぽいと思わなかったです😊漢字にもよると思います!
うちは呼び方(あだ名)と、漢字のバランスで決めました😊悩みに悩んで結局最近から言ってた名前にすることにしました! 後から出した候補は結局漢字のバランスや画数の多さが気になってやめました💦

• N

N

ほんとですか☺️でも漢字がなかなかかっこいいのなくて困ってます😂
    最後残るのはやっぱり最初から悩んでたやつなんですかね🤣
    私も結局最初の方に考えたものに戻っていきそうです😂
    一応上の候補は全部バランスいい感じなので余計悩みます😂
    でも呼び方がしっくりくるのがいいですね🥰

• 11月2日