※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの鼻水だけの症状、2週間で完治せず。幼稚園には通っているが、鼻水だけで休ませると長引く。風邪として服薬中。症状の続きに不安あり。

幼稚園児ママさん
子どもが鼻水だけの症状の場合どのくらいで完治しますか??
年長なのですがもう2週間くらいでてます。
いつも薬飲んでもなかなかなおりません。
このご時世鼻水だけでも幼稚園あんまりいくのはと思ってますが…鼻水だけで休ませるとながいことやすみになってしまいます。。
一応幼稚園にはきちんと申告し風邪と診断され服薬中としていってしまっていますが…いつまで続くのやらです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら長くて2週間くらい、薬すぐ飲ませちゃうのでだいたい数日で良くなります🤗咳だと1ヶ月続く時もありました😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    今回もすぐ耳鼻科いきましたが治らず小児科に変えて服薬してますが治る気配がないです😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水ってなかなか治らないって言いますよね🤔
    今の時期は稲とかアレルギーもあるので小児科でアレルギー検査したいといえば採血して調べてもらえますよ😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    稲もあるのですね😲❗️
    小児科で採血して調べられるんですね✨ありがとうございます😊

• 11月1日
ツー

風邪じゃなくて、アレルギーの可能性はないですか?🤔

うちの息子がアレルギーで、今は秋花粉アレルギーで、鼻水、鼻詰まり、喘息が出て、アレルギー薬飲んでます😷

風邪の場合は、薬を飲めば鼻水は2~3日で治ります✨
咳は1か月くらい続きますが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    昔耳鼻科でアレルギーっぽいかもなといわれたことあるのですが…アレルギーどこでどうやって調べるのでしょうか?

• 11月1日
  • ツー

ツー

調べ方としては、確実なのは小児科で採血してアレルギー検査をしてもらうんだと思いますが、息子の場合はアレルギー検査してなくて、小児科でアレルギー性の鼻炎や咳っぽいから、アレルギーの薬と吸入器を試して、それで症状が軽快するならアレルギー決定だね〜って感じでした😁

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    検査しなくてもそのように判断する場合もあるんですね!
    検査したいけど採血嫌がりそうです💦笑

• 11月1日
より

アレルギー性鼻炎じゃないですかね?うちの子たちの症状と似てます。今は季節の変わり目ですし、症状出やすいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    私がアレルギーなのでありそうな気がしてます💦
    アレルギーでも粘り気あるような鼻水もでますか??

• 11月1日
  • より

より

親がアレルギー性鼻炎持ってると可能性高いと言われました。次男はまたアレルギー検査もしたことなく、症状見て耳鼻科の先生がおそらくそうだろうねって診断です。ずっとアレルギーの薬飲んでます。
    鼻水はサラサラのが出ます。

• 11月1日