※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
ココロ・悩み

里帰りから帰宅して初めての平日、自宅で赤ちゃんと2人きりで孤独を感じています。どうやって過ごしているか、誰かと話したくて困っています。

里帰りから自分の家に帰ってきて
初めての平日、、
実家では母がいたり、
買い物行っても帰ってくるし、
弟もいたし、
そんなに1人になることは
なかったのですが、、
自分の家で赤ちゃんと2人きりで
日中がこんなに孤独だと
思わなかった、、
みなさんどうやって
過ごしてますか?
誰かと話したくて死にそうです、、
まだ1日目なのに、、

あーーー泣きそう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、もうすぐ里帰りから夫の住むアパートに戻る予定です。ゆっくり2ヶ月いる事になるのですが、不安ですよね💦赤ちゃんも自分も泣いて何も出来ない気がします。
ひーちゃん🔰さんはまだお子様産まれてすぐですかね❓
尚の事、不安ですね💦

  • えんがわ

    えんがわ

    明日で産後1ヶ月たちます、、
    不安です、、
    あー無意識に涙でてきます😢
    家事や育児よりも
    誰か話す人がいないことが
    辛いです😢

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無意識に涙出るの分かります🥲私は、赤ちゃんが寝てる時に趣味のピアノ弾いたんですけど、何故か泣きながら弾いてました。
    テレビ電話とかで実家と繋げて母親とコミュニケーションとるのも良いかもです。
    私、アパートに戻ったらLINEのテレビ電話使いまくるつもりです❗️

    • 11月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    ほんと無意識にでますよね🥲笑
    テレビ電話とか
    繋いじゃうと
    更に泣いちゃいそうです🥲

    • 11月2日
愛💕

わたしもこれから1人になると思うと不安で毎日泣いてます。。
なのではやいですが、数ヶ月義実家と実母に助けてもらおうと思ってます。

無理しないでくださいね。

  • えんがわ

    えんがわ

    泣けてきますよね、、
    わたしもさっき
    搾乳しながら涙でてきました🥺
    意思疎通できる人に
    そばにいてほしいです、、
    しゃべりたい、、
    誰かと🥺

    • 11月1日
ぴぴ

全く同じです😭
昨日1ヶ月の里帰り終えて自宅にきましたが、
母は仕事を休みや午後休で基本的に家にいてくれて何かあったらすぐ聞けたり
父がお風呂に入れてくれたりと
人手があり常に母と話しながら子育て出来てたので
すごく孤独を感じてます😭💦
実家は近くてすぐ帰れますし、いつでも助けるよ!と言ってくれてるので
すぐにでも帰りたいほど実家ロスです😭😭(笑)

  • えんがわ

    えんがわ

    わたしも一昨日
    自分の家に帰ってきました🥺
    そーなんです、、
    手伝ってくれなくても
    ごはんはでてくるし、
    いてくれるだけで
    話せるし、、
    わたしもわりと実家近いです🥺
    帰ったらクセに
    なりそうですよね、、
    ふう、、🥺
    わたしも洗濯物片付けながら
    実家の匂いがして
    ロスです😢

    • 11月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    話せる人がいるだけで赤ちゃんが泣いても冷静に対応できたりしますよね😭💦
    同じ泣き方のはずなのに自宅に戻ってから泣かれると
    こっちが泣きたくなるくらいです…😭
    旦那とも早く一緒に前みたいに暮らしたかったけど
    ちょっと早まったかな…と後悔もしてます😭😭😭

    • 11月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ、、
    旦那と暮らしたかったし
    赤ちゃんの成長も見てほしかったから戻ったけど、
    わたしも早まったなと
    少し後悔してます、笑
    とゆーか平日が辛い、
    1人の平日辛い、
    部屋の片付けもそんなに
    はかどらないし、、
    洗濯はしないといけないし、、
    てんやわんやです🥺
    わが子がけっこー
    寝てくれることだけが
    救いです🥺

    • 11月1日
なぎ

その気持ちよくわかります😭
里帰りから帰ってからの初めての平日、言葉が通じない赤ちゃんと2人きり不安ですよね🥺

  • えんがわ

    えんがわ

    そうなんです、、
    すごく話したい気分です、、
    身軽に外に出たりも
    できないし、、
    お買い物とかでも
    すっと出れたらまた
    気分も変わるんでしょうけど、、
    なかなか腰が重いです、、
    ごはん食べるタイミングも
    見失ってます😂

    • 11月1日
  • なぎ

    なぎ

    簡単に外出できないし気分転換もできないですよね🥺
    実家だったら…ってよく思ってました😭
    私もご飯食べるタイミングつかめなくて妊娠前より体重減りました😂笑

    • 11月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    旦那が営業なんで、
    お昼とかに少しだけ
    帰ってきたりするんで
    今日はそれでパンを
    買ってきてもらいました😂
    食べたの3時とかでした😂
    自分のためにホットケーキ
    作ろうと思ってましたが
    無理でした、笑
    やることたくさん🤣
    手軽に食べれるパンは
    常備しとこうと思います🤣

    妊娠前より痩せるのは
    羨ましいです☺️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!!😭
私は今4人目育休中ですが、1人目は4ヶ月になるまで里帰りしていたので不安や育児からイライラしまくってました😭
今ではワンオペの方が楽だと思うように、なりましたが気持ちは痛いほど分かります!!
話せる人頼れる人いるなら絶対頼った方がいいです!!
私は頼るのが嫌なのに1人だとすぐいっぱいいっぱいになり勝手にイライラしてたんですけどね。。
今となっては、ですが、1人目ってどうしても預けたりみてもらってても気になるんですよね…
自分の話ですいませんでしたm(_ _)m
私は母や義母より支援センターの人などに頼る方が楽でした😂

  • えんがわ

    えんがわ

    4人目🥺
    もー尊敬しかないです、、
    ワンオペの方が楽って
    気持ちもわかるんですけど、
    大人としゃべりたい
    気持ちがすごいです、笑
    わたしは多分今マザコン?
    てぐらい母を求めてます、笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    私は母にも色々言われる事にイライラして、でも初めての育児1人は大変で、イライラしてました😅
    今では要領良くなり、慣れたのもあり、1人の方が楽だと思えるんですがそれでも4人同時に泣かれたり喧嘩されたら助けて!ってなります🤣

    • 11月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    母がけっこー
    戦力でした、、
    でもいろんな親がいるので、
    実母でもイライラする人
    たくさんいるみたいだから
    わたしは恵まれてたなと
    思います🥺
    4人同時に泣くとか喧嘩とか
    1人でもてんやわんやで
    恥ずかしいです🥺

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します。。私も里帰りから帰ってから、旦那の帰りも遅く、車もなく外にも出られず、部屋で赤ちゃんと一日中2人きりの生活が辛すぎて毎日赤ちゃんと一緒に泣いてました🥲さらに乳腺炎になるというWパンチで、抱っこも授乳もしんどくなったので実家に出戻りしてる最中です🥲赤ちゃん訪問でも言われましたが、新生児からこの時期はママは頑張っちゃだめ!だそうです!頼れる人や物をぜーんぶ頼って、1番自分が楽になる方法を探してください😣

  • えんがわ

    えんがわ

    わたしもこないだ
    乳腺炎?なりました、、
    自分も高熱がでて
    死ぬかと思いました😢
    車がないのしんどいですね、、
    赤ちゃんと2人きり
    ずっとだと辛いですよね、、
    死ぬほどかわいいですけど🤦‍♀️
    慣れてきたら
    要領よくいろいろ
    できるよーになるかなって
    思います☺️

    • 11月1日