※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食に関して、1歳の赤ちゃんが食事を拒否して困っています。食べ方が未熟で、食事に対するストレスを感じています。周りの子どもたちが上手に食べているのに比べて、自分の子供が未熟に感じられてしまい、ストレスを感じています。

スプーンで食べさせようと思えば口閉じて
スプーンでは食べさせて貰いたくない

かと言って手掴みはベタベタする物はポイ
でおやきしか口に運ばない

スプーン、フォーク渡してみたものの
カンカンして遊ぶだけ刺しもしない

それよりお皿が気になって食べ物ひっくり返す
コップは離さない、振ってみる、こぼしてみる


どうしたら離乳食を食べくれますかね🥲🥲
周りを見ればキラキラ落ち着いたご飯を
過ごしているように見えて、
食べたい物を選んで上手に食べてるし
すご、、、
って感じです。

もうすぐ1歳なのに、なんだか赤ちゃんっぽいし
私も小さい事で怒ってばっかりだし
ご飯に関してしんどいな〜って感じることが増えました🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です。
お手上げです👐
今日も食パン3口くらい食べて後はもうぐちゃぐちゃポーイなのでもうミルクで済ませました😭