※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百花🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植で陽性判定を受けた女性が、流産の不安を抱えています。現在の過ごし方やサプリについて相談しています。また、処方された薬や効果的な方法についても知りたいそうです。

グレード5aaの胚盤胞移植をし、本日、bt11で判定日でした。

私の通っている病院は尿検査での判定なのでhcg値はわかりませんが、無事に陽性判定を頂きました。

アプリのトツキトオカでは最終生理からの計算で、4週2日となっています。

しかし、不妊治療歴6年で、これまで幾度も胚盤胞移植をしていますが、いつも4週~5週半ばで出血し流産となります。

今回も繰り返してしまわないか、とても不安です(><)

ドゥーテストでのフライングもしていますが、bt9から、
わずかに逆転現象が起きていますが、その後あまり変わりがありません。

市販薬での妊検なので強陽性が出ている時点でこれ以上は無理なのかなと思っているのですが...

皆さんにお聞きしたいのは、陽性判定後の過ごし方や、気を付けていること、判定後からしている事、どんな生活をしているかです。

私は
・自転車乗らない
・身体を冷やさない
・水分をこまめに取る(今は白湯を飲んでます)
・サプリ(亜鉛.ビタミン.ヘム鉄.葉酸.ラクトフェリン)
・重い物はなるべく持たない
・低温期は豆乳
・高温期はアーモンド効果、オレンジ100%を飲む
・お腹が痛くなったら横になる
くらいです。

本日、病院からはダクチル、デュファストンを処方されました。
バッファリンとエストラーナテープ、ルティナス膣錠は移植前から服用しています。
プロゲテポー筋注は今日から1週間置きになります。

サプリは移植前からずっと続けていますが、上記以外で皆さんが試している事、また効果が見られたことなどがあれば教えて頂きたいです。

年齢的な事や金銭面を考えるとすごく切羽詰まっています。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みー

おめでとうございます🎉
私も尿検査のみでしたよー!
検査薬もこれだけくっきりなら問題ないと思います!
同じくらいのこさでした😊
百花🔰さんほど徹底はしませんでした💦

あまり動きすぎないとか重いもの持たないくらいですかね🙄
あと食事のバランスを考えたくらいです!
気にしないで普通に過ごすことがいいと思います!

• 百花🔰

百花🔰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅れてしまって申し訳ございません💦
    みーさんも同じくらいの反応でしたか!?
    なんだか心強いですっ😆
    やり過ぎもあまり良くないのですかね?
    なんか治療歴が長くなればなるほど、考えることが増えてしまって、がんじがらめになっている気がします😣💦

• 11月1日
  • みー

みー

BT8くらいから逆転してました😊
    私も4年ほど不妊だったので不安になるのは分かります😭
    リフレッシュもしてくださいね🥰

• 11月1日
  • 百花🔰

百花🔰

やはり逆転現象はそのくらいから始まるのですね!
    まずは信じてリフレッシュのために旦那に遊びに連れてって貰います(笑)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
BT9で凄いくっきりでてますね!私判定日のBT11で1000以上Hcg出てたんですが、私の時のBT9よりはっきり出てますよ😁✨

特にアドバイスできるようなことは、ないんですがやっぱりポジティブなのが一番みたいです!😊✨

私は妊娠時、不安で不安であまりにもネガティブだったので、ポジティブにいることが大事だと先生から言われました😁💦

基本的なことですが、ホルモンをちゃんと一定に保つために、きっちり処方された薬は忘れずに時間通りにやることは徹底してやってました✨😊

• 百花🔰

百花🔰

ポジティブですか!?
    今、それが1番難しいっ😣
    でも考えすぎると、やはり気付かぬうちにストレスになっているんですかね?
    性格上、マイナス思考になりがちです😱

• 11月1日
みほいーー

おめでとうございます🥰✨この時期は育ってくれるか不安ですよね。
この濃さなら、十分hcgあると思います!初期にhcgがたくさん出てると、その後の経過もいいと主治医が言ってました☆
切羽詰まる気持ち、すごく分かります!楽観的にね、と、移植前日に占い師さんに言われて、楽観的に過ごすように心がけてました🥰ドラマとか漫画とかで気を紛らわしたりしながら♡美味しいもの食べて、ゆっくり過ごしてくださいね。おめでとうございます✨

• 百花🔰

百花🔰

私も占い大好きです!
    楽観的、この時期は難しいですよねっ😓
    どうしても、悪い方に考えがちで...
    私も漫画好きなので、なるべく考えないようにしなきゃですね💦

• 11月1日
まめ

おめでとうございます!
わたしも昨日判定日を迎えました。前日BT10に検査薬を試し、百花さんのBT8くらいの濃さでした🥲💦それでも血中HCGは350を超えていました。なので、はっきりとは言い切れませんが、HCGもしっかり出ているのではないかと思います😊

わたしが気をつけていることとしては規則正しい生活です😊!あとは薬をしっかり飲む、サプリを忘れない...その他は割と自由に過ごしています😊!

• 百花🔰

百花🔰

1日違いなんですねっ😆
    陽性判定おめでとうございます❤
    まめさんの病院は血液検査をしてくれるんですね。
    羨ましいです🥺✨
    今の4週くらいだとhcgは300くらいが平均なんですかね?
    自由に過ごす!素敵ですっ😍
    私もなるべく考えすぎないように気をつけなければですね💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

古い投稿ですが私と同じなのでコメント失礼します。
私もいつも4週から5週で出血が始まり、4回流産しています。
その後どうですか?行き詰まってしまったのでアドバイスがあればと思いコメント残してしまいました。