※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産育児一時金、直接支払いか後で請求か悩んでいます。支払い方法でポイントを貯めるかどうか迷っています。皆さんはどうしましたか?

出産育児一時金、直接支払いにしますか?それともあと請求にしますか?

1人目の時は直接支払いを利用して、窓口で差額を現金で支払いました😊
しかしその後クレジットカードで払うとその分たくさんポイントが貯まるっていうのを見て、そうした方が得なのかな?と考えています😆
多分総額で70-80万くらいにはなりそうなので…

みなさんはどの様にされましたか?

いいね、コメントでぜひ教えてください。

コメント

ママリ

直接支払い制度を利用した

Mimi

総合病院で働いていますが、ほとんど100%の方が使われています。
5年にお一人くらい、クレジットカードのポイントつけたいから使わないっていう方が見えました!
病院的にはお支払いいただけるのであれば、どちらでもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

勤務されている方からのご意見ありがとうございます!
    いいねの統計も見た感じ、ほぼ皆さん直接支払いを利用されているようですね😊
    となると私も今回も直接支払いでも良いかなって気もしてきました✨

• 11月1日
  • Mimi

Mimi

グッドアンサーありがとうございます✨
    使ってない人0でしたね!
    償還払いの手続きも大変かもしれないので、直接支払いで楽をとるのがいいかもですね☺️
    これから寒くなりますが、お身体に気をつけてお過ごしください💕

• 11月3日
ママリ

直接支払い制度を利用せず後で請求した

ユイ

わたしの行ってる産院は出産の時だけクレジットカード使えないので直接支払いにします!カード使えるなら後で請求もありかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

なるほどそういうパターンもあるんですね!
    多分クレジットカード使えた様な気もするのですが、確認してみます😊

• 11月1日