※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
子育て・グッズ

バスチェア購入を検討中です。2人同時利用で窮屈感や冷たさが気になります。現在はバスマット使用中。

バスチェアを購入予定ですがまだ迷っています。
2人を同時に入れているので早く欲しいのですが…💦
お使いの方は使用感を教えてください。

大きい子で太ももがムチムチなので、バスチェアが窮屈かどうかも気になります。
ちなみに今はバスマットに寝かせて洗っていますが、すぐに冷たくなるし、体がはみ出てきています😣

コメント

3児mama💖

バスチェアのがいいですか??

私はこれにしました♡
空気を入れるだけで洗って干せるし楽でした♡
三人目もこれを使って一人で入れると思います♡

チェアがいいのであれば洗えるのがいいかと思います♪♪
下の右側のですかね♡

• コアラ子

コアラ子

回答ありがとうございます。
    ベビーバスは新生児の時だけでした。
    大きくて足も届いていたし^^;

その後は一緒にお風呂に入っています。
    私や上の子が洗う間に待ってもらうのでチェアがいいんですよね。

• 10月11日
  • コアラ子

コアラ子

これってお股の部分にクッションがあるので、1人で待てるんですかね?

• 10月11日
  • 3児mama💖

3児mama💖

下の子が10キロ超えのムチムチちゃんでしたがずっと使えてたので…私の場合はとても長くお世話になってます♡

このオマタの部分がストッパーの役割してくれて、手にオモチャ持たせたりして私が洗ってる間は待たせてましたよ♡
    お湯も入れすぎると心配になるので半分くらい入れてあげて、寒い時期は長いガーゼを首から下にかけてあげて体が冷えないようにはしてました( ˊᵕˋ )

• 10月11日
  • コアラ子

コアラ子

なるほどー!
    大きさがチェアと変わらないなら良いかも⁉︎
    検討してみます。ありがとうございました。

• 10月11日
✩E819✩

右上のリッチェルのを使ってました!
前の取っ手?の部分を外して使ってました( ¨̮ )
角度変えれるので私はすごく便利でしたー(^^)

• コアラ子

コアラ子

取っ手を外した場合、角度をつけてもずり落ちないですか?

• 10月11日
  • ✩E819✩

✩E819✩

ずり落ちなかったですよー( ¨̮ )
    あんまりのんびり洗ってると石鹸でズルッはあるかもしれないですが、ササーーーッと洗えば大丈夫です(笑)

• 10月11日
  • コアラ子

コアラ子

ありがとうございます。
    段々うまくなっているので、ササーーッと洗えるようになるかな😅
    ちなみにどれくらいまで使いましたか?

• 10月11日
  • ✩E819✩

✩E819✩

つかまり立ちがしっかりできるようになるまで使ってました( ¨̮ )

• 10月11日
  • コアラ子

コアラ子

長く使えそうですね。角度を変えれるのは魅力です^ ^

• 10月12日
YS♡

画像右上のリッチェルのバスチェア使ってます(*´∀`)♡
買ってから最初の方は、使っていてかなり楽だなーと思ってましたが最近では太ももがムチムチで座らせてると抜け出す時がちょっと大変です(笑)
それに最近ではかなり抱っこマンなので、私と上の子が洗ってるうち洗面所に座らせて待ってるとギャン泣きでそれも出来ず結局ずっと抱っこなので手放そうかなーという感じです😅確かにあると便利ですが使ったのはホントに短期間でした(._.)👍

• コアラ子

コアラ子

そうなんですね!
    私もムチムチだとチェアに座らせたり、出す時に大変かなと気になっていました^^;

脱衣所で待たすとうちも泣きます。お風呂が好きなので特に…。逆にお風呂上がりはニコニコで待ってくれるのですが、これから寒くなるのでなるべく同時に入り、待たすのも脱衣所でなく浴室内でと考えています。

• 10月11日
まゆり

バスチェア買ったんですが寒そうで結局使いませんでした(;´д`)
エアタイプのベビーバスにが私と赤ちゃんにも良かったです(*^^*)

• コアラ子

コアラ子

寒いんですか?ウレタンマットだとお湯をたまにかけたら大丈夫かなと思っていたのですが。。
    今使っているバススポンジマットはすぐ冷たくなります😵ネットがついていて干しやすいけれど。

冷たいとかわいそうですね。ベビーバスはお湯がはれるから寒くないですね。

• 10月11日
  • まゆり

まゆり

チェアが冷たいんじゃないんですが、ずっとお湯かけてないと寒そうで(>_<)💦
    なので自分が洗えず。

• 10月11日
  • コアラ子

コアラ子

分かります!
    今も大判ガーゼを体にかけて少しでも温かくなるかなと。お湯をかけつつ洗っています。

• 10月11日