※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚に向けて行動しようと思います。離婚の手続きが分からず、家探しを最初に進めるべきか悩んでいます。

離婚に向けて行動しようと思います!
何回も離婚を突きつけられ、子供はパパっ子なので何回も謝ってきましたが、昨日の夜の言い合いで、親権をくれるなら離婚していいとの私の要望に承知してくれました。

離婚の事、実は何も分からなくて、説明されても理解できないくらい頭に入らないタイプなんですが...
一番最初は何をすればいいでしょうか?

専業主婦、特に資格なし、実家は頼りません。
まずは家探しでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

貯金はあるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あります。

    • 11月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    とりあえず貯金があるなら
    家探し保育園探しですね〜!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえず離婚後、どう生活するかを考えないとですね😊
家を探しても無職・子どもありだと断られる所も結構あります。どこに住んで、収入をどうして、どうやって生活していくかを、人に説明できるように紙に書いておくといいと思います!(実際説明するわけじゃなくても、説明するつもりで紙に書き出すと整理しやすいこともあります)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断られやすいんですね...考えをまとめておきます。

    • 11月1日