※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートでメンバーとの関係に悩んでいます。気にしすぎる性格で、他人の態度に敏感になります。自分を変えたいと思っています。

自分の気にしすぎな性格が嫌です😞
今、休日だけのパートで4,5時間程度のゆるーく仕事してます。飲食店なのですが、売り場のメンバーが冷たくなると「あ、なんか悪いことしてしまったかな?」と気になってしまいます。
昨日は朝、早番が私含め3人いて、3人目の方が出勤するなり3人目の方が、裏にちょっときてください!ともう1人の人を連れて行き、話をしに行ってました。普通に会話をしていたのですが、途中で抜けてしまったので「私のこと何が話しているんだろうか?」と気になってしまいました。
裏に行くと言うことは私に聞かれたくない話であることは間違いないと思ったので、、😣😣
忙しくなってきてピリピリしてきて冷たくなったのかもしれませんが、、
元々無愛想な子もいるので笑
そう言う子に関しては気になりませんが、愛想がいい方とかは気になります😅😅
前の仕事してた時はそんなに気にならなかったと思うのですが、、そんな無愛想な方もいませんでしたし、メンバーに恵まれてたんだと思います。
気にしすぎる性格の方いらっしゃいますか?
昨日は気にしすぎてすごいしんどかったので、治したいです。

コメント

3人目BOY🩵

はいはーい!!
かなりの気にしい性格で自分に疲れます🤣
それは多分、自分に自信がないからだと私は思ってます😇
自分に自信ないから、あー私の事言われてるんだな〜とか思っちゃうのかなと💧
私以外で仲良く話しされてて、私が部屋に入った途端に、じゃ帰ろっか〜!とか言われちゃうと、すいません。私が部屋に入ったから話し辞めたんですよね。って勝手に思ってます笑
勝手な思いすぎも疲れちゃうので、私は仲良くなる為に仕事してるんじゃない。お金の為だと頑張って割り切って考えすぎないようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど、、自信があれば気にならないんですかね😅😅
    わー!!それは気にしちゃいますね!!😭
    タイミングよく部屋に入っただけだろうけど、、
    確かに仲良くなるために仕事してるんじゃないですよね😭割り切れるように頑張ります!!!

• 11月1日