※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

現在の室温は22度で、湿度は60%です。エアコンはまだ使用しておらず、加湿器も使っていません。赤ちゃんはスリーパーを着せて寝ており、暖かいと感じているようです。

関東地域
今の時期、室温が20〜23度の場合、エアコン(暖房)は使用していますか?※リビングなどで過ごす時。
赤ちゃんの体って毛布やブランケット1枚かけて寝てるだけでも結構暖かいですよね?

乾燥するなと思い加湿器をかいましたが、まだ使っていません。

ちなみに現在22度、湿度60%
雨降りで若干肌寒い感じです。
寝るときは皆で一部屋で寝てる、リビングより狭い部屋、スリーパーを着せているのでエアコン(暖房)はまだ使っていません。

コメント

@@

毎日つけてます☺️朝が寒いので朝からつけっぱなしです!肌寒いな〜って思ったらつけると思います😌
ちなみにうちも寝室ではまだつけてません!

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    つけてるんですね!
    加湿器は使ってますか?

    • 11月1日
  • @@

    @@

    加湿器つけてます!

    • 11月1日
  • はな

    はな

    やはり、暖房つかうなら必須ですよね💦
    ちなみにどんな場所においてますか?
    日中と寝る時で使い分けていますか?

    • 11月1日
  • @@

    @@

    日中はリビングで加湿空気清浄器、寝室は寝室で加湿器置いてます☺️

    • 11月1日
  • はな

    はな

    リビングと寝室で分けてらっしゃるんですね☺️
    スチームとかハイブリッドとかどんな加湿器をお使いですか?

    • 11月1日
  • @@

    @@

    寝室はスチーム式でリビングは気化式です☺️

    • 11月1日
  • はな

    はな

    気化式は
    お手入れは、まめにしてますか?

    • 11月3日
  • @@

    @@

    時期ごとにしてます!あまりこまめにはしてないです💦

    • 11月4日
  • はな

    はな

    なるほど!
    やはり加湿器はあるないで、違いますか⁇

    • 11月4日
  • @@

    @@

    リビングはあんまりわからないかな〜って感じです😂
    寝室は目覚めたとき全然違いますが☺️
    子供の風邪対策で冬は使ってるって感じです!

    • 11月4日
  • はな

    はな

    引っ越ししたばかりで、主寝室にする予定の部屋が片付くまで和室で家族で寝ているのですが加湿器を置く場所がなくて😭
    入り口の引き戸を少し開けて入り口の側で加湿器つけるしか無いかなあと悩んでいます💦最近朝方のどがカラカラなきがして…💦
    もしくは濡れたタオルをぶら下げる…😅だけでも違うでしょうか…
    以前住んでたアパートではよくやっていたんですが…

    • 11月4日
  • @@

    @@

    引っ越したばかりなんですね😅
    やっぱり朝方はあるとないとで違いますよね💦
    私もタオル干したりやってましたよ☺️!
    テレビとかでもやってたりしましたよね✨効果あると思います!

    • 11月4日
  • はな

    はな

    そうなんです💦
    下の子と私が和室を使うはずが上の子が私と寝ると聞かず、おまけに夫婦の荷物が片付かない+主寝室のベッドをどうするか検討結果がです、とりあえず和室で寝るかあってなって今に至ります😱💦

    寝室で、加湿器使えるようになるまでタオルにしてみます😅

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

つけてません🙅‍♀️早朝でも22度前後あるのでつけなくても全然大丈夫です😊

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    20度超えてたら割と服着れば暖かいですよね😀
    加湿器は使ってますか?

    • 11月1日