※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

産休まで4週間。営業のストレスで疲れている。体調が良くても休む方法を知りたい。母子管理カードの書き方や先生への伝え方を教えてほしい。

産休まであと4週間。
営業の仕事で毎日成績出せとうるさくストレスです。
もー産休にはいりたいのですが、
体調悪くなくても母子管理カード書いてもらって休んだ方いますか?
先生にはなんと伝えて書いてもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね。。
自分大切にされてくださいね。。

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとーございます。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりとか大変でしたか?
    特に男性だと理解してもらいづらいし、女性も自分のこと棚上げにしてくる上司とかいますしね
    やり辛い世の中ですよね。

• 11月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

なんで人間はみんな女の人から産まれてるのに、妊婦さんに厳しいんですかね?😥

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、おかしいですよね。
    妊娠してみて更に強く感じます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

結局選挙も自民党勝つように出来てるんですよね。

たこさん

有給休暇は残ってないですか?
私は体調悪くないので有休消化で30週から休みに入っています😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

会社にはなんと伝えてやすんでるんですか???
    私のリーダー厳しくて😥

• 11月1日
  • たこさん

たこさん

『有休消化させていただき、そのまま産休に入らせてもらいたいのですが…』と上司に相談しました😊
    うちの会社は業務に支障がなく上司がOKすれば、有給休暇はいつでも使えますので、会社側は何も言ってこないです。

私の業務は私以外が出来ないので一人でやっていて、休んだ日は机の上が山になっているような感じです。
    なので妊活前から仕事中に時間を見つけて引継ぎマニュアルを作成しました。
    妊娠して後任者を用意してもらいスムーズに引継ぎも終わらせたので、何の問題もなく有休消化に入れたという感じです。

• 11月1日
あみぴ

産休まで2週間というところで、有休を取りました。
妊娠7〜8ヶ月頃に切迫早産気味で数日自宅安静をしたこともあり、それの延長(無理をしたらいけないなど)として、仕事のキリが良いところでお休みをいただきました!

診断書や管理カードを医師に書いてもらえれば一番良いかもしれませんが、ない場合もなんとか少し話を盛って、有休を使えるように進めると良いですね🙏💦

• ちゃんみ

ちゃんみ

そぉですね。少し話し盛って話してみます

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

無給でよかったら体調悪くなくても母子管理カード書いてもらえると思いますよ!診断書は無理かなと思いますが😅
有給残ってるなら有給使っちゃう方がいいです!
お身体大事にしてくださいね😭😭