※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦がトキソプラズマ感染の心配。検査を希望したが医師は症状がないと検査不要と言い、不安を感じている。他のママたちは検査を受けているとの情報もあり、田舎での対応に不安。

30週に入った妊娠中のものです。
今まで知識がなく初期に中身が赤いステーキを一回食べてしまったのと28週ごろに作ったハンバーグがもしかしたら生焼けだったかもしれなくて、トキソプラズマが不安です。かかりつけの先生に検査をしてほしいと一度伝えたのですが、そのくらいだったら大丈夫、症状がないなら検査できないし症状があっても整腸剤?とか飲むだけだからと言われました。たまにお腹壊した人いますよ〜くらいでした。私がネットで調べると血液検査で抗体があるか調べてくれる、症状がでてなくても感染してる場合がある、感染していたら赤ちゃんに移行しないように薬を飲むなど書いてあったんですが、全然違います😭
それ以上なにも言えず、そのまま帰ってきたんですがこんな感じだった人いますか??一応検診ではしっかりめに診てくれて問題ないとのことだったのですが、検査とかきちんとしてもらってる人もママリではたくさんいて不安です。田舎だからでしょうか😭😭😭

コメント

病院の先生が、そう仰っているなら私はそれに従います!

はじめてのママリ🔰

ネットとママリさんを直接診察した医師、どちらが正しいと思いますか?(´・ω・`)

チエ

私もトキソプラズマ不安で追加で血液検査お願いしました😂
自費にはなりますが、検査できないというのは何故なんでしょうね、、、
先生が大丈夫というなら大丈夫なんでしょうけど、心配しすぎるのも良くないと思うので、別のクリニックや病院で血液検査だけお願いするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    別のクリニックでもそれだけしてもらえるのですね!その場合産婦人科ですか???

• 11月1日
  • チエ

チエ

できるかどうかはクリニックによると思うのですが、電話とかで確認できるのではないかと思います!
    トキソプラズマの抗体検査は産婦人科の初期検査に含まれることが多いと思うので、産婦人科がいいのではないですかね!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

滅多にないことだから、ってことなんでしょうね😅
でも不安な気持ちよくわかります😓私も同じ感じで次聞こうかなーと思いつつ、気にしすぎと言われる気がして言うか迷ってます😱