※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

左の母乳の出が急に悪くなり、娘があまり飲めていない状況です。同様の経験がある方いますか?母乳外来の予約を考えています。

母乳育児してる方に質問です🙇‍♀️
1ヶ月半の娘を母乳で育てているのですが、ここ2日間ほど、片方だけ母乳の出が急に悪くなりました、、
夜寝る前に少しミルク足してるくらいで、基本朝から晩まで母乳です。

今までは、左右同じくらい張って、何なら左の方が母乳パッドビシャビシャになりやすいくらいだったのですが、本当に突然、左だけぺしゃんこになってしまいました😭
少しは出てるみたいで、娘も吸ってくれるのですが、ほとんど飲めてなさそうです。
右は全く変わらずの張り具合なので、不思議です😵‍💫
今も朝の授乳をしたところですが、左だけふにゃふにゃ、、、

いつもだいたい左右同じくらいの頻度、長さで授乳してきてたと思うのですが、このような事起きたことある方いますか、、?

数日続くようだったら母乳外来予約しようかと思うのですが、今のところ調べてもあまりこのような例を見ないので質問させていただきました😭

コメント

つーまま

参考になるかわかりませんが…💦
同じくほぼ母乳です。
私も片方だけ張ることはよくあります。
その時は、張ってない方も少し吸わせつつ、張る方だけを両方分の長さで授乳してました。

あと、私の場合は、鯛のあら汁を飲むと母乳が良く出たので、出が悪いなぁと思った時はスーパーで安いアラを買ってきて味噌汁にしていました。(その日に出てる新鮮そうなものなら、鯛に限らず)

4.5ヶ月くらいになると安定してきて、保険変わりに毎朝飲むことにしている、牛乳1杯で大丈夫になりました😊

• エミリー

エミリー

コメントありがとうございます🙇‍♀️あら汁試してみますね、、!安定できる時期までがんばります🥲💪🏻

• 11月1日