※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪を引いて2週間治らず、寝る時に咳がひどくて心配。対策はしているが、窒息や気管に心配。明日病院に行くが、薬を飲ませるのが心配。他にできることはあるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが赤ちゃんってこんな風邪引きますっけ?姉の風邪を貰ったのか鼻水と咳で寝てる間ずっとえずくよう咳をしてます😭薬も飲ませてますがもう2週間近く治らず…(ほぼ頓服で寝る前のみ) 新生児の時も夏なのに風邪引いてました。

私が抱っこしてるときは咳出ないので、寝る時もタオルなどで高くして、加湿器と濡れタオルで湿度70%くらいに保ってますが、寝返り寸前で寝てる間もコロコロ動くのでタオルで窒息しないか、えづいて吐いて気管にはいるんじゃないか、と心配で寝れず体力も限界です💦
機嫌もよくミルクも飲むし熱もないし本人は起こしても起きないくらい朝まで爆睡ですが💦
明日もう一度病院に連れていこうと思いますがこんな小さい子に薬沢山飲ますのもなぁ…とも思うので、何か他にしてあげれることありますかね…😭?

コメント

あんず

咳き込むのは寝てる時ですか??抱っこしてる時に咳が出ないのであれば、鼻水が、喉に流れていってることが原因かな、と思います。こまめに、鼻を吸うと治りが早いです!

あとは、胸、背中、足の裏にヴェポラップを塗っていました。推奨使用年齢が半年だったと思うので、ピジョンの鼻スッキリ…?名前は定かじゃないですが…を胸に貼るのはどうでしょうか。

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    寝てる時が断然多いです!
    確かに痰が絡んだ様な咳をしてます💦
    鼻水はこまめに吸ってます😔
    なるほど!それは初耳です!
    西松屋とかに売ってるんですかね?

    • 11月1日
  • あんず

    あんず

    寝てる時だと、鼻水が吸いきれてないとかだと思います。。 
    寝る時は頭を高くしてあげるとかですかね!!!

    ネットで買いました!
    でも効果が薄く…うちはヴェポラップにしてます。

    • 11月1日
  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    頭は高くしてるんですが全然ダメで😔
    ありがとうございます!見てみます😆

    • 11月1日
  • あんず

    あんず

    ダメですか💦

    うちは…なんですけど、ヴェポラップを足の裏に塗ると必ず鼻が通ります…笑

    • 11月2日
  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    一応してるんですけど寝返りしかけなので窒息する方が怖くて🤣
    ヴェポラップ最強ですね🤣
    今から見に行ってきます☺️

    • 11月2日