※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラ、モヤモヤ金曜から三連休だった旦那。3日間とも眠い眠…

旦那へのイライラ、モヤモヤ

金曜から三連休だった旦那。
3日間とも眠い眠いと寝てばかり。
平日ずっと一人で家事育児していて、上の子は骨折中、昼寝なし。下の子は歯ぐずりなのか夜中1、2時間で起きる。骨折してるのでほぼ家で過ごしてます。

この状態でわたしもヘトヘトで、何度となくわたしも少し寝たい休みたい、というものの一切横になれることはなく、

上の子がいるとゆっくり買い物ができないし、買い物に行くと絶対何かしら欲しがってぐずるので、子供をみててもらって買い物に行きたいと言ったら、明日子供連れて行けばいいじゃんと言われ、
(欲しいものは私のものでなく寒くなってきたので子供のものを買いに行きたかったです)

別に連れて行けるけど、たまにはゆっくりじっくり選びながら買い物したい。

私からしたら散々休む時間をあげているのに、俺は全然休めない、と言われました。

休む時間をあげてるというのは、子供がパパと遊びたがっても、仕事で疲れてるからパパ少し休ませてあげようと子供を離し、寝室で寝れるようにしたりです。昼間寝るからか夜中起きてたりするのでそれにも腹が立ちます。

子供は、パパ大好きー♡パパあそぼー♡といくのに、どんなに寝てようがパパは眠いとか休みたいとか言ってほぼ遊びません。子供もかわいそうです。
寝た後に娘がパパに「パパごきげんなおった?もうげんきにあそべる?」と聞いててなんだか悲しくなりました。

遊んでてもすぐに横になって携帯見たり、テレビ見ながら遊んだり、娘にも「パバすわってあそんで!!」と言われてます。

わたしは今育休中なので、わたしが仕事復帰したら同じように土日ダラダラして家事育児しなくていいのね?仕事してたら土日休んでもいいんでしょ?と言ったら、そんなのダメに決まってると言われました。

もうこの人は変わらないんですかね。どうしたら変わってくれるんだろう。わたしの言い方?頼み方がいけないんでしょうか?
でもそんなことを考えながら話すのもなんだか疲れちゃいます。

最近は目を合わすことすら嫌になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてる奥さん横に寝る男。本当嫌ですよね.毎日お疲れ様です。育休イコールバケーション休みじゃないんだわ。大変なんだよ。子供は二人の子だから奥様だけがみるんじゃないのに、平日はワンオペしてるのに、よく休みの日に奥様さしおいて寝れますね!私が怒りました.

ゆうか♡

わかります。
疲れてる横で寝られると
むかつきますよね!
冷たい水でもぶっかけてやりたいです

あたしたちも、愛のかけらもありません。
なんで結婚したんだろ。。と寂しくおもいます。。。
子供達は可愛いから離婚できない…