※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗濯機の背面の壁って、配管スペースとかのためにふかして作るのが普通…

洗濯機の背面の壁って、配管スペースとかのためにふかして作るのが普通ですか?

新築計画中で、図面上だと画像のように壁が出てます。
これを無くすことってできるんですか??🤔
できれば無くしたいんです。

うちは縦型の洗濯機ですが、戸建てに住われてる方、洗濯機の背面の壁ってどうですか??

画像はお借りしています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなってないですよ。まっすぐです。

あんにょん

ハウスメーカーに勤めてます😊
外に面する壁の内部は断熱材が入るので、洗濯機や洗面台の配管スペースが別で必要な為、どうしても画像のように立ち上がった壁が必要になります💦
配管スペース(洗濯機の水栓とコンセント)を外に面する壁じゃなく、画像でいえば向かって左側に移動できれば立ち上がった壁を無くすことができると思います🥰
ぜひ聞いてみてください✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️!配管スペースを外壁ではないところにすることができればということですね!
    助かりました!✨

    • 11月1日
空色のーと

こうなってます😊
なので、そこに洗剤などを置いてます!

御園彰子

洗濯機の真上だけこの画像みたいになってます。
うちの場合は洗濯機の右側に鏡付きの洗面台があるので、必然的に洗濯機の真上だけこの棚みたいになってます。
窓をつけてあるのもこの画像と同じです。
ちなみに私の実家もこの画像みたいになってます。
我が家と同じく、洗濯機の隣に鏡付きの洗面台があるので、洗濯機の真上だけこうなってます。

うーぴー

そうなってないですよー
段差はなくまっすぐで、洗濯機の真上に窓がついています!

ママリ


まとめてのお返事すみません!ありがとうございました😊