※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が大人のものに興味を持ち始めました。音楽の鳴るおもちゃは大丈夫か、どんなおもちゃが適していますか?オススメのおもちゃがあれば教えてください。

6ヶ月になったばかりの息子がいます!
オーボールやガラガラなど
色々なおもちゃをあげてきましたが
最近は飽きたのかあまりオーボールで遊んでくれず
大人の手にするものに興味がでてきたみたいです😅

ビニール袋やリモコン、スマホを目にすると
もの凄い勢いで飛びついてきます😂
6ヶ月だと、音楽の鳴るおもちゃはあたえても
大丈夫ですか?
6ヶ月頃だとどのようなおもちゃがいいですかね🤔
何かオススメのおもちゃがあれば教えて頂きたいです!

コメント

nyapi(25)

何ヶ月だからこれはダメってないですよ♡
大人の触るものとかが気になる時期だとは思うので、わたしは度々ビニール袋、お尻拭きの袋とか渡してました😂✌️

  • 牛タン

    牛タン

    私も、いいのかダメなのか分からずでしたがパンの袋やうんち替えた時に入れるビニール袋が大好きで
    オムツ替えで動いてしまって大変なので最近は袋を与えて大人しくしてもらっています😂
    売ってるおもちゃより家にある物のほうが食いつきがいいので
    危なくない物をあげてるので
    お金がかからなくていいですが😂

    • 11月1日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    うちもです、結構買ってもヒットするときとしない時があるので、
    基本全然おもちゃ買ってません😂😂
    未だに食器に水入れてバシャバシャ遊んだり、
    袋の箱から無限に袋出したり
    そんなんばっかりです♡笑

    • 11月1日
♡

見慣れたもの全然こなくて新しいものすごい勢いで来ますよね🤣
私はイタズラ系のおもちゃ買ったのですが子供が飽きてしまいお金かけることに意味あるのかと思って来ています😱
それでペットボトルにビーズをいれたものをあげたらすごく喜んでいました!
それも今は飽きていますが、中身のビーズを変えたらまた遊ぶかな?と思ってます!!

  • 牛タン

    牛タン

    うちの子は飽き性なのかと思ってました🤣
    やっぱり色々変化や刺激が欲しいんですね🤣

    • 11月1日
deleted user

このおもちゃめっちゃおすすめです😊
娘も6か月頃に買って今でも遊んでます!
裏返すと普通のテレビのリモコンとそっくりです💦

  • 牛タン

    牛タン

    すごい!こういうの探してました🤣
    ありがとうございます😭!!
    舐めちゃっても大丈夫ですかね💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ! 娘もめっちゃ舐めてます🤣👍🏻

    ただ電池を入れるおもちゃなので
    ネジだけガッツリ閉めてあげてください😊

    • 11月1日
ちむちむ

8ヶ月の娘もビニール袋やおしりふき、スマホを見ると
遊んどいたおもちゃをやめて
遊び始めます😂⭐︎
6ヶ月頃からこのおもちゃを与えました☺️♫
音が出たり、音楽が鳴って
とても楽しそうに遊んでいます!

m75

うちも大人の触るもの大好きです😂
ケータイとかすぐぶん取られます😇
うちは本物のリモコンを実父が買ってきました😂
「どうせおもちゃじゃ振り向かないから同じような値段で本物買ってきたわ!」って言われました〜🤣
案の定リモコン大好きです🥰
音のなるおもちゃとか普通に与えていますよ👌