※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

いつまで3時間おきにミルクを上げた方がいいですか?1歳頃までこうゆう生活なんでしょうか?

いつまで3時間おきにミルクを上げた方がいいですか?
1歳頃までこうゆう生活なんでしょうか?

コメント

ママちゃん

離乳食始まったら朝まで寝るようになりました😄
私は、それから楽になりました😄

はある

1ヶ月過ぎたごろからは本人が欲しいタイミングに上げてましたが大体3から4時間毎でしたねー
夜寝てくれてる間は起こしたりはしなかったですけど…
離乳食始まってからはミルクの回数や量も減りました!

1ヶ月経てば夜間は起こさず寝かせてて大丈夫です。日中は3〜4時間間隔です。
4ヶ月くらいになれば4時間はざらに空くようになり、離乳食が始まり沢山食べるようになる7〜8ヶ月ごろからは食後の量も減り1日5〜6回のミルクになっていきます。
ミルク缶見れば1日の回数書いてますよ

めめまる

うちの子は3ヶ月頃まで3時間おきでした🥺

Thainyan

新生児の頃は3時間おきにあげていました😊

2ヶ月目からは夜間授乳2回、3ヶ月目からは夜間授乳なしになり9時間睡眠になりました。

3ヶ月半から10ヶ月頃まで1日5回授乳、11ヶ月頃は朝と夜2回授乳、一才の誕生日当日に卒乳しました😃

個人差はあると思いますが、3時間おきは最初の1,2ヶ月だけでした😌

はじめてのママリ🔰

新生児すぎたら夜は泣いたらミルクor授乳って感じんです!
昼間は3、4時間起きにですが
娘は生後1ヶ月半ぐらいから夜はぶっ通しで6時間とか8時間寝てくれたのでめちゃくちゃ助かりました😫

今回もそうなってくれる事を願ってます…笑