※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさん、このご時世お出かけする際にファンデってしてますか?私は崩れ…

みなさん、このご時世お出かけする際にファンデってしてますか??

私は崩れるのが嫌なので下地等もつけずポイントメイクのみ(なんならリップも塗らず...)でアイメイクとアイブロウのみです。

旦那に、お出かけする時くらいもうちょっとちゃんと化粧したら〜?と言われ、もしかして皆さんちゃんとしてる?!と思って質問させていただきました。笑

下地やフィニッシュパウダーがよれるのでさえ嫌で何もつけてないんですが付けたほうがいいんでしょうか、、笑

コメント

🐻🐢🐰

ファンデの上にマスクが気持ち悪くてしません😩
食事に行く時はパウダーだけします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もファンデした上にマスクが本当気持ち悪くて出来ないんです😰
    流石に食事の時は下地パウダーはしようと思います🥺笑

• 11月1日
ゆー

長時間のお出かけや、ここは決めたい!ってところにしかお化粧していかないです〜🥲
ちなみにファンではしてます!
マスクもしてますし最低限隠したいところだけファンデ塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントポイントでファンデするのいいですね!🥺

• 11月1日
はじめてのママリン🔰

ファンデーション本当はしたくないですけど、外でマスク外しそうな時はしてます😓

ファンデよれるのでマスク外さない前提なら日焼け止め、アイブロウ、ビューラーのみしかしないです(職場にいたっては日焼け止めのみ)

うちも旦那にファンデーションくらいしたら?って言われたことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリン🔰
    旦那に言われると、なんかごめん、、、けどうざっ!ってなりますよね🤣

• 11月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

分かります!

旦那は化粧しなくていいからわからないだろうけど!って思います。

• 11月1日
なぁ〜お

ファンデしてマスクすると、肌トラブルがおきやすいのでしてません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私も肌に何も塗らない+マスクになってからトラブルなくなりました!😳

• 11月1日
ママリ

マスク生活になってからすっぴんです笑
わたしが準備する間、息子の相手しなきゃいけないのが大変らしく夫には、もうそのままでいいよ!って言われちゃいます笑
少し女らしくしたら〜?とか言うくせにww腹立つ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃわかります笑
    どっちやねん!ってなりますね🤣

• 11月1日
🧸

おでこは下地とファンデ塗って、鼻とほっぺだけファンデのみです!

食品の買い出しの時はおでこにファンデのみの日もありますよ!

ちなみに毎回下地ファンデ眉毛しかしてません🤣
アイメイクはラメ落とすのが面倒で遠出の日だけしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い出しの時もファンデつけてるのは流石すぎます😳
    スーパー行くだけならもうどすっぴん+めがねで行っちゃいます🤣

• 11月1日

肌自体がくすんでいて部位により赤らなので、出かける時はccかBB塗ってます。
マスクに付くのが嫌なのですが、おでこも赤みがあり主人と出かけるのに赤ら顔を見られるのが自分的に許せなくて(⌒-⌒; )

近所や園の送迎時は無色の下地を塗り、目と眉もメイクしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CCかBBを気になるところにぬるのも良さそうですね😳!!
    マスク生活になってからズボラに拍車が掛かっちゃって🥲笑

• 11月1日

コロナ禍前から、下地か日焼け止めとフェイスパウダーのみです!
ファンデは塗ってる感覚が苦手で💦

今のところマスクでも崩れた事が無いので、付けないという選択肢が無かったというだけですが😅

お出かけの時はポイントメイクもしっかりしますが、普段は上記ベースメイクに眉のみです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

崩れないの羨ましいです😞💕
    崩れるかどうかはもう肌質なんですかねー...いくら保湿してもマスクするとすぐ崩れちゃうので諦めました😂

• 11月1日

毎日フルメイクしてます💦いつどこで誰に会うかもわからないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごいです😳
    長時間マスクしているとよれ、崩れはありませんか、、??

• 11月1日

退会ユーザー

ありますね🤣
    その度に直してます😊

• 11月1日
りーまま

近所でも、買い物行く時は一応フルメイクしています😌
公園に行くだけの時もです☺

旦那の友達に会ったりした時、『○○の嫁、ブスだな。』って思われたくないので🤣

ファンデで隠しきれないほどくすみや鼻と顎の赤みが酷くて3年前から脱ファンデしました😊
最初はアイシャドウしてもノーメイクっぽくなっていたのですがコツを掴んできました💕

目の下にナチュラルグラッセのブライトタッチリキッドを塗る
アイホールに塗るとアイシャドウもいい感じにツヤ感が出て気に入ってます

テカリ気味なおでこと赤みの気になる鼻と顎にトゥヴェール のシルクパウダーをブラシで塗る

眉毛描く

鼻筋を指で撫でて艶を出す

色味はチークとバーツビーズの色付きリップバームだけで

若い子たちに流行ってる感じのメイクだね〜とアイシャドウの色に気づいてくれるようになりましたよ🙆‍♀️