※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
子育て・グッズ

託児所でミルク拒否が続いています。乳頭混乱かもしれません。克服方法を知りたいです。

哺乳瓶🍼拒否になりました💦どうしたらいいでしょうか…

元々、混合で育てています。10月から職場内の託児所に預けて働いています。勤務は9時〜16時までの時短勤務で7時〜8時の間に授乳🤱をして送ります。託児所では10時〜11時ぐらいにミルク🍼を飲ませてもらい、13時半頃に授乳🤱に行っています。あとは帰って16時〜17時ぐらいに授乳🤱します。
寝る前にミルク🍼を飲ませています。

28日まで託児所でもミルク🍼120mlを飲んでいました。29日は遊んで60mlしか飲まなかったと言われ13時半の授乳🤱はしっかり飲みました。

29日の夜も飲みが悪く30.31は泣いて拒否しミルク🍼も
泣く泣く捨てました。母乳は吸い付きがよく、飲んでくれます。
31日に定期的に通っている母乳教室に行きました。体重も増えており順調とのこと。昼は哺乳瓶🍼でミルクをやると120ml飲んでくれました。夜は泣いて拒否…

明日からまた仕事で託児所に預けるのですが正直ミルク🍼のことが、心配です💦恐らく乳頭混乱かなとは思いますが克服方法などありましたら教えてほしいです💦

コメント

ぱるる

SNSで見た情報なんですが…
一度、哺乳瓶の乳首を重曹で匂いを消してあげたら哺乳瓶拒否が治ったっていう人が続出したみたいなので、一度試してみて損はないかなと思います😳

• ともぶぅー

ともぶぅー

今のところ飲んだり飲まなかったりなので様子みてダメそうだったら重曹につけてみたいと思います😭ありがとうございました😊

• 11月2日