※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。週末で疲れました。笑平日は赤ちゃんと二人だけど、土日は上…

愚痴です。
週末で疲れました。笑

平日は赤ちゃんと二人だけど、
土日は上の子と旦那がいます😂
エンドレス公園で遊ぶ4歳児…
旦那は全力で息子とあそんでますが、
その間7キロ弱を抱っこ紐に乗せて一緒にいるのもしんどい😂😂😂
土日どっちも15000歩越えてた😱
健康的だけどめっちゃ疲れる!!

今夜は夕飯の後、洗い物してくれてありがとう。
でも、私、洗い物終わってあなたがゆっくりしてる間に
洗濯干して、畳んで、片付けて、
今週の旦那のお弁当用の作り置き作って、
上の子の保育園の準備して、
下の子の予防接種と検診の問診票書いて、
合間に泣いたらおっぱいあげたりおむつ替えたり…

お願い旦那様、
後1つでいいから何か手伝ってーーーー😂笑笑
『〇〇やって』と毎日働いてる人にお願いするのは気が引ける…けど自分で気付いてやってほしい矛盾😂😂😂

おっぱいあげてる時間は休憩してるわけじゃないんだよー
むしろ体力吸い取られてるんだよー
歯茎でも噛まれるとめっちゃ痛いのよー

せめて『ありがとう』か『お疲れ様』って言ってくれ…笑

世のお母様方、みなさん毎日お疲れ様です…
今日頑張ったから明日は保育園送ったあとに絶対スタバ行こうと思います😂♥️

コメント

はじめてのママリ

素晴らしい

休みの日に公園に連れてってあげる、、

うちなんてお菓子買って帰ってきました笑
尊敬します🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます&素晴らしいなんて言ってくれて嬉しかったです…その一言が染みる…笑

育休中で短時間保育なので、保育園帰りも公園行って2時間くらい遊びます😂
    毎日毎日公園公園公園…滑り台何回すべるの!と思ってます(笑)

• 10月31日
🔰

わかります🥲あと1つ何か手伝って欲しいですよね😓

私は2人目生まれてから遠慮なく旦那に頼ってます!むしろ子供の事は全部任せてます💪

オムツ替えもミルク作りから飲ませるまで、着替え、寝かしつけやってもらってます!予防接種も連れて行ってもらってます!(平日休みなので)上の子の保育園の送迎も。

そのかわり、私は家事全部やってます!

仕事して疲れてるのはみんな一緒です!家事育児だって疲れますよね💦気が引けると思いますが、思い切って頼りましょう!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そう!あと1つなんです…笑
    でも、1つやってくれたらもう1つと思ってしまいそうで怖いです😅

育児しないわけではないし、むしろイクメンな方だと思います。。。
    ミルクと哺乳瓶拒否なので、授乳以外はやってくれるし…
    私がバタバタしてるとき、息子とSwitchしてたのがちょっとイラッとしたのかもしれないです😂

睡眠退行気味で昼夜逆転生活がしんどくなってきたので、頑張って頼ります!

• 10月31日
  • 🔰

🔰

欲がでますよね😅

イクメン✨素敵ですね😍
    バタバタしてる時にゲームされるのはイラッとしますよね🥲でも息子さんとしてるなら強く言えないし。。

主さんが寝込んでしまったら家回らないですよね😭頼れるとこは頼って甘えましょ🥲

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!『息子としてるから』強く言えない、まさにそれです(笑)
    洗濯たたんでるときにやってきて一緒にたたんでくれたり(内心、もう終わるから違うことしてほしい…と思ったりするのは内緒です😂)、毎日子供たちをお風呂入れてくれたり基本的には優しいので求め過ぎですかね(笑)
    ないものねだりかしら…

• 10月31日
るん

お疲れ様です!!
ほんと人手が増えて楽なはずの土日が1番イライラするし疲れますよね😂

公園は旦那さんだけで行ってもらいたいですね!
その間に少しでも休んだり家事やった方が効率いいですし…

授乳中って自分は動けないのにやらなきゃいけないことたくさん浮かんでしんどいですよね😭
授乳中だけでもなにかお願い!って優しい言い方して、やってもらえるといいですね🥲

私もご褒美はスタバです!!
グッズも買っちゃいましょう!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます&るんさんもお疲れ様です!
    『お疲れ様』が身に染みます…ありがとうございます…

そうなんです!3食のご飯を考えたり、片付けた側から散らかしていく息子…😂😂😂
    二人で公園行ってくれと思います…前は二人で行ってたんですけどね、
    息子が最近ママママモード発動中で(苦笑)

授乳中にこのあとすることを考えるとげんなりしますし、集中してないのが赤ちゃんにバレるのか高確率で噛まれます😱💦

明日かはホリデー始まりますね!チョコ✕イチゴおいしそうです🤤

• 10月31日
  • るん

るん

同志(主婦)からのお疲れ様ですは重みを感じますよね😂💗

ママモードつらいですね、、😭
    下の子生まれて甘えたいのでしょうかね?
    うちも上の子絶賛赤ちゃん返り中です👶🏻🍼

噛まれるの本当痛いですよね…
    せめておっぱい以外の部位は休ませてほしいですね…

いつの間にか明日からでしたか!
    行かないとですね🤤🤤

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです…ただ共感してほしくて投稿した愚痴にお疲れ様ですと優しい言葉かけてもらうとよけいに嬉しくて😭

たぶん、そうです。パパにもママにも抱っこをせがんでいます(笑)
    スタバいってきます!!

• 11月1日

問診票とかは上の子いない平日にやればいいのかな〜とは思いますが、気づいて欲しいですよね!
抱っこ紐でずっとついてくの大変だし😥
お弁当とか、余ったおかずはだめなんですか?
前日のをいれなくても、少しだけとっておいて冷凍しといたりすると、連チャンにならずにいれれたりするし。
私は旦那に家事はもとめてなくて、子どもの相手をしてもらってます笑
得意な家事とかあるならおまかせしちゃったほうがいいですよ!土日の片方は旦那さんにごはん用意してもらうとか☺気づいてくれる人ならとっくにやってるので、一緒にやってと言うのがはやいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いや、ほんと、おっしゃる通りなんです…私の要領が悪いんです…
    明日病院なのを失念していて慌てておりました。苦笑
    産後しばらくお弁当お休みしていて、最近ようやく何日かおきにリハビリで作り始め、明日から復活予定で冷凍ストックもない状態で…

いや、言い訳ですね、愚痴ってすみませんでした。

• 10月31日

退会ユーザー

私もお弁当作り再開してすぐとか、たまごやきとあと2つくらいしかいれてなかったですし、うちの旦那は前日のものでも気にしないので、まんま前の日のごはん!とか余裕です🤣気負わずに気楽にやっていいと思います😋

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

承認欲求というか、大人と話したいというか…日々、赤ちゃんと二人で大人と話す機会がほとんどないので、『頑張ってるね、お疲れ様』と旦那が言ってくれない言葉を言ってほしくて愚痴投稿した次第です😅
    と、書いてて虚しくなりました…笑笑
    前日の残りでも文句言わないですよ!料理も好きなので苦ではないんです…
    ただの愚痴でした、すみません!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うんうん、分かる、分かる、と読み進めました😅笑
気付いてほしいですよね😵😅😅
と言っても、私は一人目で、大変大変と思ってるので、お子様お二人の育児、本当に尊敬します😣

まだ里帰り中ですが、休日に泊まりに来る旦那は、頑張ってお世話しようとしてくれますが、少しやっては、休んでます😩笑

今日くらいは、全部俺が面倒見るよ、くらいの気持ちが欲しいです‼️(もちろんそこまでは求めませんが)

朝から夜まで、休憩時間が無く、本当に、世の中のお母さん達を尊敬します💦
是非、スタバ飲んでください💖私も外に出たいです〜‼️‼️🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます&優しいお言葉、身に染みました…ありがとうございますm(_ _)m

里帰り中、目一杯甘えてゆっくり休んでくださいね!
    里帰りから戻ってきてからがしんどいです…私は県外からの戻りだったので、日中の孤独感が半端なかったです😱大人と話したい…笑

『今日くらいは、全部俺が面倒見るよ、くらいの気持ち』
    ほんと、おっしゃる通りです。そこまでは求めてないんですけど、そのくらいの意気込みというか、気持ちがほしいんです😭情緒不安定ですかね?苦笑

まだまだ産褥期なので、ゆっくり休んで体力回復してくださいね!
    外に出られるようになったらぜひ好きなものを自力でゲットしに行きましょう😂😂😂

• 10月31日