※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がまだ卒乳できず悩んでいます。夜の断乳を試みたが失敗し、11月中旬に再度卒乳を考えています。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月でまだ卒乳できずにいます、、🥲
授乳大好きマンの卒乳のアドバイスください(;_;)


夜の断乳を1歳の頃にチャレンジしたのですが
泣いて抱っこ泣いて抱っこで寝不足に拍車がかかり
私が体調崩して3日目で諦めてしまって💦

秋には卒乳しようと思ってたのですが
また泣き続ける夜を恐れてしまって
私がなかなか踏み込めずにいます🥲
卒乳できてないのは私のせいなのですが、、💦😂

一時期は夜寝る前と夜中に授乳だったのですが
昼も欲しがり、そうじゃないと寝ないので
たまに授乳してしまって、、

旦那さんも出張が多くて今息子の不安要素を増やすのもなぁと思い、出張が落ち着く11月中旬頃に卒乳を考えてます🥺

こうしたよーなど少しでも教えてもらえると助かります(;_;)

コメント

ゆずママ

ウチの長男は、幼稚園入園直前の冬までおっぱい星人でした🤣

絆創膏で隠したりして、悪戦苦闘しながら。
でも1週間くらいで卒乳しました☺️

次男はミルク寄りの混合だったので、1歳直前で、あっさり卒乳🤣

寝る前に、フォロミとかホットミルク飲ませてあげるとかどうでしょう?🤔

miiiiさんの負担のないペースで大丈夫だと思いますよ😉

こじ

1歳7ヶ月で卒乳しました🙋‍♀️
朝晩でしたがたまに晩だけになっていたので少し違うかもしれませんが...
実家に泊まった時に気が紛れたのか欲しがらずそのままほぼ卒乳。1週間空き前日の疲れがあってか朝に泣いたのであげてそこで終わりました。

何かしら環境が変えるのも手ですかねー🤔