※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんは千切りキャベツを包丁で1mmくらい幅で切れますか?主婦歴7年…

みなさんは千切りキャベツを
包丁で1mmくらい幅で切れますか?

主婦歴7年目にも関わらず
未だに料理が苦手で
千切りキャベツさえ切れないで
スライサーで切っています。

パート先が飲食店な為に
たまに仕込みで切るのを頼まれるのですが
その際に
千切りキャベツ切ってといわれて
「すみません。切れないです。」と
お断りしたら
アルバイトの男の子に凄いびっくりされました😭

千切りキャベツくらい切ってやりたいのですが
難しくて、、
切れる方!コツなど練習方法など
教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

私はそういう時YouTubeを見ながら参考にします!😊

おでんくん

パート先で頼まれたときに、どうやって切るのか教えてもらっていいですか?って聞いて教えてもらうのはどうですか??
私は大根のかつらむきとか、千切りとかはバイトのときに聞いて教えてもらってできるようになりましたよ!

mini

切れます😌慣れたら丸ごとのキャベツを半分に切った大きさでも千切りに出来ますが、最初は数枚の剥がしたキャベツをクルクル丸めて切るといいと思います😄あとは回数重ねて包丁の動かし方を体が覚えるだけです😀

saiya

包丁でだいぶ変わりますよ😂
切れる包丁だとやりやすいと思います。
私はずっと切れない包丁で頑張っていたようで…包丁変えたらとても楽になりました💦