※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

ジブラルタ生命保険に入って5年。保証内容や適正性が不明。保険料を安くできるか悩み中。保険の窓口で相談した方が良いでしょうか。

教員なんですが5年ほど前からジブラルタ生命保険に加入してます。主人は教員ではないですが結婚してから一緒にジブラルタに入りました。今主人が8600円、私が5600円掛け捨てで毎月払ってます。ひとまず子供二人いてどちらかに万が一のことがあっても困らない内容にしてほしいとお願いして商品を勧めてもらったのでお恥ずかしい話ですが保証内容がいまいち頭に入っておらず今この保険が適正なのかどうかわかってません。。
もっと安くできるのかどうかも。。
保険の窓口などで相談したほうがいいでしょうか?今私が育休手当が切れて無収入で、主人の手取りのみだと19万、生活費ぎりぎりです。保険が安くできるのであればしたいです。。

コメント

はじめてのママリ

手取りに対して保険料高い気がします🥲まずは今の保証内容を確認する事からですね。。証券はないのですか?

• みかん

みかん

証券はあります!やはり高い気がしますよね😭

• 10月31日
ママリ

私も教員ですが、ジブラルタは、保障内容があまり良くなく、金額も高いです💦
ジブラルタ含め何社も提案してもらって検討した結果、別の保険に入りましたが、ジブラルタは売れないからジブラルタ辞めて来る保険の営業さんおられると言っていました😅教員とのつながりで成り立ってる保険会社です💦

ほけんの窓口の方が比較できていいと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。私も比較することなく教員の間の話だけで入ってしまいました。保険の窓口で相談して比較します!!今ある証券持っていけばいいんでしょうか??

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

今ある証券持っていって、
    必ず入れたい保証やいくらくらいに抑えたいなど、要望を伝えるといいと思います!

• 10月31日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうします😊❤️

• 10月31日

同じく教員です😊
うちはほけんの窓口とかに証書持って行って内容見てもらってますよー
掛け捨てならグループ保険の方が毎年戻りがあるから得なような🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!グループ保険やめてしまいました…😭そうなんですよね、ジブラルタしか話聞いたことないのでとにかく保険の窓口行ってプロにアドバイスもらいます。完全無料ですか??

• 11月1日

退会ユーザー

無料ですよ😊
    私はお守りがわりにグループ保険続けてます😂
    が、メインはJAです😊
    ほけんの窓口、大きめのイオンだとイオンにも保険の窓口みたいなのがあって話せますよ〜
    いろいろ調べて自分に合うのをつけました😊
    かけすぎても勿体無いですしね💦

• 11月1日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!無料なら安心ですね!!検索して一度相談に行きます!!適正ならいいのですがかけすぎてたり値段の割に保証が微妙なら嫌だなと。。

• 11月1日

退会ユーザー

必要なのはいらないものはいらないと断る勇気だけです😂
    時間に余裕があるなら、いくつかの窓口で相談してもいいと思いますよ😊

• 11月1日
  • みかん

みかん

ありがとうございます‼︎
    勇気をもって相談に行ってきます‼︎

• 11月1日
ベル

昨年度の育休中に、公立学校共済組合の保険相談でお願いして見直ししました❗️
私や家族で加入しているのは一般の生命保険等なのですが、家まで来てくださって、保障内容の足りないところや足りているところも教えてくれました。
無理に勧められる勧誘のようなものもありませんでした。
教員ならではの保険もあって紹介してくれましたよ。
話を聞くだけで利用するのも一つの手かなと思いますよー😀
一度、お住まいの自治体の方でお調べになられても良いかと思います✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!共済組合のがあるのですねー!知りませんでした😊その共済組合のでも一般の保険会社でたくさん比べたり提案してくださいますか?
    話を聞くだけでも利用してみようかなと思います!

• 11月3日