※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹かもしれない症状で、食欲不振や熱があり心配。仕事が忙しく休めず、夜中も不安。アドバイスをお願いします。

息子が突発性発疹かもしれないです。
今朝5時に夜泣き?突然泣き出しなかなか寝ない。
朝起きてご飯をあげるも全く食べず。これまで発熱しても絶対に食べた大好物のヨーグルトすら拒否。
午前中はずっと抱っこで少し寝てまた起きての繰り返し、熱は37.5。
午後は一瞬機嫌が治りリンゴを半分食べるもすぐにまたぐずぐず、夕方から寝て今も寝ています。
先ほど熱を測ると38.7でした。
とにかく機嫌が悪く抱っこじゃないと大泣きです。
ごはんもリンゴとお茶以外ほとんど口にせず心配です。
先週からずっと鼻水を出しており、風邪とのことで薬は飲んでいました。

①これは突発だと思いますか?
②食べ物が全然食べられないのですが、大丈夫なのでしょうか…。
③私は今繁忙期で仕事を休めません。(明日は在宅勤務の夫が仕事をしながら見る+私の両親がきてくれる予定です)
夜中もずっとぐずぐずするものでしょうか。

こういう時に限って子供って体調崩しますよね…辛いです😭
アドバイスください。

コメント

優しい麦茶

突発は熱があるだけで元気もあるし、鼻水などはないですね🤔
風邪と突発がほぼ同時にかかってしまったなら、可能性はありますが💦

①上記の理由で突発ではない気がします

②すりりんごにしても食べないですか?🤔私自身、子供の頃に風邪ひいて食欲がない時はいつもすりりんご食べさせてもらってました!
あとはゼリーとか🤔

③夜中もグズグズする可能性ありますね😢熱が出て辛いと思うので😢
上の子が風邪ひいて熱発した時も、夜中グズグズして、何回も起きたりしてました💦

早く良くなるといいですね!😢

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます。
    子供は昨夜からまだ熱が下がらず、これからまた小児科に連れていくことになりました。
    ただ、今朝は食欲が少し戻ってお粥とヨーグルトを食べてくれました。(お昼は食べなかったようですが…)
    また今夜も食べないなら、りんごすりおろしてみます!
    夜中はぐっすり寝てくれたので助かりました…。
    でもこれがいつまで続くのか…もう突発でもなんでもいいので、早く治って欲しいです😭
    とても心配で昨夜は焦っていたので、コメントいただけてありがたかったです。
    本当にありがとうございました。

• 11月1日
なあ

突発かもですね!
うちは40度まで出ましたよ!!

1歳1、2ヶ月頃でミルクも辞めてましたがその時だけミルク飲ませてました🍼
あとはゼリーとかバナナとか
OS-1とか子供用のアクエリアス的なの飲ませてましたー!

夜も熱がありすぎると夜泣きしてました😭寝る前に熱測って38.5以上で座薬いれて寝かしてました😭

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます。
    今朝も熱が下がらず、朝はご飯食べてくれましたが午後からまた機嫌悪いみたいで…。
    これからまた小児科連れて行ってきます。
    ここまでずっと発熱し続けることは今までなかったので、突発かなぁっていう気持ちがますます強くなってきました。
    どちらにせよ早く治って欲しいです😭
    昨夜はしんどそうだったのでうちも座薬入れたらよく寝てくれました。
    水分だけ気をつけて取らせます。
    昨夜は心配で焦っていたので、優しいコメントとても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

• 11月1日
  • なあ

なあ

小児科行かれましたか?

突発だとしても発疹出るまで
    安心できないですし、、
    何もしてあげられないのが辛いですよね😭
    うちも突発の時は3日間は熱がずっとあって3日目の夜くらいから
    次の日の朝にかけて発疹出始めました!だいたいお腹とかからで始めるみたいですが、うちの子は顔も凄かったです😭😭

お大事にしてください🙏🙏

• 11月2日