※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

ネントレで夜の寝かしつけをしていますが、不安です。絵本を読んで暗くして、時間ごとに声をかける方法を試しています。激しく泣いたら抱っこは考えていません。アドバイスをお願いします。

ただいまネントレ実施中です。
初めてしています。


夜の寝かしつけで
自分から寝てほしくて始めました。

私のやろうと思ったのは
6時にお風呂、7時に寝室に連れて行き、
絵本を読んで、
お部屋を真っ暗にして、
3分、5分、7分、、あとは7分ごとに声をかけにいく

というネントレ方法です。

このやり方大丈夫かなって不安です!
激しく泣いたら抱っこしていいとも読んだりしたのですが
それはしないどこうと思っています。



何かご意見やアドバイスあれば
教えてください!
よろしくお願いします!!!!!

コメント

はーまま

ネントレ早いですね!
1歳の息子はいまだに1人で寝れず、YouTubeみての寝落ちしてます!

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん


    抱っこで寝かせるのがもう体に限界がきてしまって。。
    本当は昼寝の方が、自分で寝て欲しいんですけど、とりあえず夜の一回から始めていこうとおもいました。。

    • 10月31日