※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだ先ですが、来年の年末年始に子供と年越し旅行しようと思ってます!シ…

まだ先ですが、来年の年末年始に子供と年越し旅行しようと思ってます!

シングルなので私1人と子供2人です。
3泊4日で考えてます!

候補は
和歌山マリーナシティ
有馬温泉
京都(祇園か渡月橋あたり)
広島県の宮島(私の地元で、行くのは10数年ぶり)
で考えてます!

有馬温泉や京都、宮島だと、観光しようと思ってますが、年末年始ってお店閉まってますかね?😅
稼ぎ時だから開いているのか、それとも年末年始は休みなのか…💦
そもそも大人1人だと割に合わないからか、プランが組めない旅館も多くて😅
理想は露天風呂付きで部屋食だと最高なんですが🥺
そしたら子供が部屋で寝てる間に1人でゆっくりお風呂入れるし…
さすがに子供だけ置いて部屋から出てって大浴場へは行けないので😣

出発点は大阪です。
候補以外でもここ良かったとかオススメあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

テディ

年越しで有馬に行ったことがあります。
お店はあいてましたが、観光するところはあまりなかったような気がします。
大人向けな感じでした。
子供さん連れなら和歌山がおすすめです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    マリーナシティなら子供も遊べるので良さそうですよね!

• 10月31日
ぽん

去年年越しで有馬に泊まりました!
お店は開いているところと閉まっているところ半々でした。有馬玩具博物館は元旦も開いていてキッズスペースがあり息子がすごく楽しんでいたのでオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    玩具博物館気になってました!
    元旦も開いてるのはいいですね🥰
    子供が何日も楽しもうと思ったらマリーナシティの方がいいのかもですが、自分のご褒美も兼ねて、子供が寝たあと温泉でゆっくりしたいなとも思ったり…(笑)
    ちなみにですが、去年行かれた時はどれくらい前から予約されましたか?
    今年は10月に予約しようと思ったらもう空いてなくて😅
    やっぱり半年前とかからですかね💦

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

子供が寝た後の温泉、至福でした…😇❤️
    たしか今くらいの時期に予約しました!その時も予約埋まっていたのでマメにキャンセル出てないかチェックして、良さそうなところ空いてたら予約してまた探してって感じでギリギリまで探してました😊

• 10月31日
まぢゅ

大晦日に宮島に行きました。
最終フェリーの頃にはほとんどのお店が閉まっていて(開いているお店を見つける方が大変なくらい)、人もいなくなっていました😃💦
しかも結構早い時間です。
大晦日は店が遅くまで開いているものと思っていたので、あわててフェリーに乗ったので元日のことは分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😅
    宮島なら広島が地元なので土地勘もあるし、フェリーの時間考えてどこか行ったりとかもしやすいですが、そもそも年末年始は休み多そうって思ってました😂
    宮島は行くなら夏の長期休暇にしようと思います!

• 10月31日
ままり

白浜はどうですか??
アドベンチャーワールドあるし、お子さんも楽しめるかなと😊
旅館もたくさんありますし😊

あとは、三重県とかは??
鳥羽水族館とかスペイン村とかありますよ😊

京都観光ならおごと温泉もおすすめですよ😊
京都まで電車で近いですし、昔はピンクな街でしたが今はオシャレな旅館増えて人気ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々オススメありがとうございます!
    アドベンチャーワールドも候補に入れてたんですが、車がないので泊まる場所からアドベンチャーワールドまでどうやって行くか悩んでました💦
    とれとれ市場やパンダヴィレッジならそこから直通のバスがあるけど、肝心のとれとれヴィレッジやパンダヴィレッジの予約が取れず😭
    争奪戦に負けてます😂

おごと温泉調べてみます!

• 10月31日
  • ままり

ままり

免許がないということですか??免許あるなら、レンタカーもありかなと😊
    とれとれヴィレッジは普通の休日でも激戦らしいですね🥲💦

おごと温泉は見た目は古くても中は改装して綺麗な旅館多いです😊
    湯元館のお料理がおいしくて何回も行ってますが、花街道やびわこ緑水亭も私自身気になってます!笑

いい候補地見つかるといいですね😊

• 10月31日