※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのパンツタイプのオムツについて、Lサイズを検討中です。試供品がないため皆さんの意見を聞きたいです。価格、伸縮性、吸収性、かぶれにくさ、肌触りについて教えてください。

皆さんがオススメするパンツタイプのオムツを教えてください!🥺

生後5ヶ月、寝返り返りまでできるようになったので
よくうんちが漏れてしまうようになりました。

今はテープのMサイズを使っています!

これを機に、パンツタイプのLを買おうと思ったのですが
なかなか試供品もないし、お試しみたいなのもないので
皆さんのご意見を聞きたいです!

価格、ウエストの伸び、吸収性、かぶれにくさ、肌触り
なんでもいいのでメリットとデメリット教えて頂きたいです!

コメント

にゃみへい

息子達の時はムーニーにお世話になりました!
Mのパンツタイプならうんちポケットが付いてるので背中漏れはほとんどなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月31日
ママリ

うちの子わりとムチムチ体型ですが、Lはまだブカブカですよ💦💦
うちが使ってるのはメリーズのMパンツタイプですが、ムーニーは背中ポケット?が付いてるから💩漏れしないと友達が言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に貰ってMサイズ履いてみたのですが、62㌢約9㌔なので
    お腹とかがパンパンな上に
    上げすぎでは無いのですが足付け根の所が赤く擦り切れてしまいました

• 10月31日
はじめてのママリ

パンツのMでいいんじゃないですか?80cm10kgの息子でLサイズぐらいですよ🙄
メーカーはずっとMoony使ってます☺️色々使った上で、漏れにくさや肌触りなど総合的に1番良かったです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にかいたのですが、そういう状況だったのでLかな?と思いました

なるほどです!ありがとうございます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔LサイズのMoonyだと背中漏れ防止のポケットが無くなるのでうんち漏れはどうかわかりませんが、股上結構深いのでいけるかもしれません🙌

• 10月31日
aya3195

オムツって悩みますよね😅
うちはムーニーはカブれてしまう子だったので、うんちポケットイイなぁと思いつつ、マミーポコ使いました。吸収性はさすがユニ・チャームなだけあって夜11時間寝てても漏れません。肌触りは安いだけあって紙っぽいなぁっていうのはありますが💦ただ、コスパは良いですね!
最近は、履かせやすさ重視してしまってるのでグーンに浮気しちゃってますが、こちらはサラサラの肌触りで柔らかくスルンと履かせられます。ウエストも程よく伸びておしっこも漏れず、娘はかぶれも無く1ヶ月ほど使ってますが満足してますね。うんちはもう形があるので漏れに関してはちょっとわからないのですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれってとっても厄介だし、可哀想ですよね💦

グーンはまだ使ったことないので、1度買ってみようかと思いました!
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • aya3195

aya3195

あ、あとはアンパンマン柄のゲンキってやつももし良ければオススメします。お尻かぶれはその子に合うかどうかなので…ウチの娘には合いましたが💦全体的に紙!って感じがなく柔らかい作りになっていて足回りも動きやすそうです。ウエストもピタッと肌にフィットしているので、ウンチ漏れもしにくそうなイメージですね!
    いま娘がグーンとゲンキを本人の気分次第で使わせているのですが、母的にはグーンプラスとゲンキが同レベルの使用感でグーンプラスの方が蒸れが少ない印象だけども柔らかさやフィット感はゲンキの方がいいかな?という感じです。

• 11月1日