※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢や心拍が確認できるか不安です。流産経験もあり、成長の進み具合が心配です。4週目から2週間でどの程度成長するのか知りたいです。

この前病院にいったら、妊娠してるといわれ、
でも、エコーは何も見えずまた2週間後に来てと言われ、
その時まだ4週でした。

6週になってから、胎嚢もベビの姿も見れた方いてますか?
心拍も6週で確認できた方っていますか???
1人目の時と違いが多すぎて、わからず。

4週めなにもなく、2週間でどの程度
成長してるのか。

姿を見て、心拍取れるまで安心できなくて。😭

流産も経験したので、不安が色々あります。



コメント

れいにゃ

赤ちゃんの初期の成長は驚く位早いので、6週でしたら胎嚢確認出来ると思いますよ(^_^)
4週目は早すぎてまだ見えないかもです💦
私は6週後半~7週前半にかけて初診でしたが、胎嚢、胎芽、心拍まで全部確認できました(^-^)
出血などがなければ心配ないかと思います😊

  • あみ

    あみ


    たまたま妊娠発覚して、それが4週でした!(笑)

    そうなんですね^^*
    もう少し日にち置いてみます^^*

    出血はないですが、
    子宮外妊娠の可能性もまだあるから、
    不安です。(><)


    ありがとうございます^^*

    • 10月11日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    子宮外妊娠の症状では出血などがあるみたいなので、次の検診では胎嚢や心拍ちゃんと確認できると思いますよ😊
    赤ちゃんを信じて次の検診までリラックスして過ごして下さい(^-^)
    心拍まで無事に確認出来ます様に😌

    • 10月11日
  • あみ

    あみ

    え?そうなんですか???
    それ聞いてすごい安心しましたっ😂💕

    • 10月11日
あかべこ

5w4dで胎のう確認
6w3dで心拍確認できましたよ(*^^*)

4wだとなにも見えなくても普通ですよ♪

  • あみ

    あみ

    6w3dで確認できたんですね!!^^*

    早いですね❤

    もう少し日にち置いて行ってきます❤

    • 10月11日
  • あかべこ

    あかべこ

    楽しみですね❤
    無事に心拍確認できますように(*´ω`*)

    • 10月11日
やぎのくわ

こんにちは!

参考までに、
エコー写真貼っていきますね( ¨̮ )

まずは4週3目です。

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    ごめんなさい、貼れてなかったです( ˊᵕˋ ;)

    • 10月11日
  • あみ

    あみ

    4週3日で胎嚢確認できてたんですね

    • 10月11日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    次は、6週3日目です!
    出産予定日がまだ確定していないので、今は28日周期の計算のままにしています( ¨̮ )

    • 10月11日
  • あみ

    あみ

    この時は心拍はどうだったんですか?

    • 10月11日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    私の生理の平均周期が26日の為、胎嚢が早くに確認できたのは、そのせいもあります。

    6週3日目には、心拍確認出来ました!
    ですが、同時に絨毛膜下血腫が発見されたので、現在も自宅安静中です( ˊᵕˋ ;)

    • 10月11日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね!!^^*

    私も期待して、もう少し日にち置いて
    病院行ってきますね^^*

    • 10月11日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    不安ですよね:( ;´꒳`;):
    お腹痛くなったり、出血したりしたら、無理せず早めに受診して下さいね( ˊᵕˋ* )

    あみさんの赤ちゃんが、スクスク育ちますように♡

    • 10月11日