※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
子育て・グッズ

保育園で離乳食が2回食から3回食に変わる際、朝に離乳食を食べさせるべきか悩んでいます。混乱しないか心配です。変更は明日からでもいいでしょうか。

すいません。質問です。
今現在、8ヶ月の女の子を育てています。
明日から保育園に通うのですが
保育園説明の時に、離乳食は2回食で
お昼(10時半) 夜(18時)にあげてると
伝えました。すると
3回食になるまでは、うちでは離乳食を食べさせられないので
保育園では、お昼はミルクになります。と言われました。
その場合朝7時頃に離乳食を食べさせた方がいいですよね?
3回食は9ヶ月になってからで大丈夫と言われてるので
今の段階では2回食のままなのですが
今まで昼に食べてた離乳食を朝に変えて
お昼をミルクだけとなったら子供は混乱しませんかね??
保育園に行く前に離乳食という形に
明日から変えてもいいとおもいますか?

コメント

Lipton🍋

食べれるなら変えても大丈夫だと思います!

deleted user

大丈夫だと思いますよ〜😄
ただ朝食べるのに慣れないうちはあんまり食べてくれないかもですが、9ヶ月から3回食にするならどうせ朝食べさせることにはなるので😀
うちも3回食からでしたが、慣れればすんなりですよ😄