※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

選挙に子どもを連れて行ったら、イヤイヤ期の子が大暴れしてしまい、他の人に注意されて凹んだ。行けてよかったけど、吐き出したかった。

今日選挙に子ども4歳とイヤイヤ期の一歳半連れて行ってきました。夫は仕事なので一緒には行けず。。

イヤイヤ期の下の子はもう大暴れ。。
追いかけて捕まえたら。。ちょっと、こういう場だから子どもしっかりねと注意されちゃいました😭😭

わかっている。。わかっているよ!!!と心の中で思いながら謝り終わりました。。

選挙行きたいと思って行ったし、行けてよかったと思ってます。

でも少し凹みました🥺

わたしが悪いのですが、ちょっと吐き出したかったですー😭😊

コメント

ᓚᘏᗢ

私もそうなることを予想して旦那と保育園に行ってる間に期日前投票してきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が仕事休みだと言っていたので安心してました😞

    • 10月31日
はじめてのママリ

子どもしっかりね???
小学生とか大きい子が走り回ってるならそのようなお叱りも理解できますが、まだ1歳の小さな子に?!
子育て中で大変な中、選挙に行ったのに、そんなに冷たいんですね!
こういう子育てしにくい世の中を変えたくて投票に来ています😊って言ってやりたいです😅
期日前投票の理由の宣言も、ちょうど合うのがなかったりして「事実」じゃなかったりするし…
投票しろしろ言うわりに、有権者に優しくない選挙ですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり見てないと思われたのがショックでした🥲
    本当に子育てしにくいなと思いました😞
    選挙行ってこんな世の中じゃなくて子育てにも限らず、困ってる人に優しい社会になって欲しいですね。。

    わたしならこうしますとかもとってもありがたいのですが、弱ってる時に追い討ちかけなくてもとも思います。。

    思考がネガティヴになっちゃってますね💦

    とにかく絶対行きたかった選挙に行けてよかったなという達成感を思っておじいちゃんのことは記憶から消し去ろうと思います🥲

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

分かります😭イヤイヤ期大変ですよね😭お疲れ様でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 10月31日
ユウキ

お疲れさまです!
私も下の子だけ連れて行ってきましたけど、2人つれては大変でしたね💦

会場の人も、それでも選挙に来てくれた気合いをくんでほしいですよね😢別に行かなくてもいいのにいったんですもん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかでした💦
    雨なのでめちゃくちゃ気合入れました😂
    ベビーカー押して、上の子は傘さして傾斜の結構ある道のりかけて。。🥲

    本当に。。おじいちゃん、小さい子って言うこと聞けるの何歳からか分かる?って言いたかったです🥲

    • 10月31日
イリス

オンラインでやれるように…とかなんとか対策ほしいですよね。

期日前に余裕をもって…とかさ、無理な場合あるでしょ…。
主さんのように急に仕事で、とか。急に体調不良で…とか。オンラインでならできるよって場合もありますよね。天候不良とか。

そもそもコロナ禍で密を避けるように言ってるのに、投票所で密作ってどうすんのよ…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りだと思います。
    若者やパッと行動できない人などに投票行ってほしくないのかなって思います。

    人件費も削減できるし。。

    投票の場所まで行くのが大変な方もいらっしゃるとも思いますし。

    国ももっと古いやり方をしないで新たな方法考えてほしいなって思いました🥲

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね、そーゆー面で投票行けない人もいると思います.私は子供と行く気になれず、保育園預けて仕事離席していきましたが、、そーゆー人ばかりではないので.もっとみんなが行きやすい環境にしないとダメですよね.なのに、そんなこと言われたら次の選挙億劫ですよね、本当お疲れ様です.こりずに、次回もお願いします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    次の選挙行くの本当に本当に億劫で。。
    きっと悪気があってじゃないと思うので、おじいちゃんにはおじいちゃんの正義感が故になのかなと思い、間違ってるぞと思いながら寝ます!!

    ありがとうございます😭
    絶対次も行きます!!!

    • 10月31日
ポポラス

そんな会場あるんですね😳
今日行きましたが、お子さんにどうぞーって風船くれましたよ🤣